SSブログ

ついに原因が!

先日、内視鏡検査をやりまして、
大腸も問題なしと判明。

婦人科・内科・消化器科でも
謎のままだった、私の腹イタ、ようやく原因が分かった!
…ような気がします。


情報通の友人に連れられ巷で評判の治療院へ。

板橋にあるエス診療所というところです。
名前からして怪しげですが、
建物、診療所のシステム、先生
どれをとってもかなーり怪しげ。

といっても、実は今日は治療は受けられず。。

診療時間が19時まで。となっていたので
18時40分に駆け込んだところ、
「新患の受付は18時30分で終了」![がく~(落胆した顔)]

責任を感じた友人が必死になって
「彼女(私)はとっても深刻なんです!」と訴えても
「もう終わったからダメー」の1点張りだった先生。

ところが、友人が
「婦人科でも内科でも原因が分からないんですよ」というと
先生の何か、に触れたようで、

「治療はしないが、見るだけなら」と通されました。

状態を説明しかけると、「はいはい、分かった。横になって」

お腹と背中をグイグイと押され、

「これは7番目(たぶん)の背骨から下の動きが悪くなっていて
左側(痛いほう)の大腰筋が硬くなって収縮してるんだ」!

確かに背中やお腹の患部を触ると、右に比べだいぶ難くなってるのが
自分でもよく分かります。

「連結する背骨の動きが改善されると治る」と断言されました。

おおおおっ! 
さすが街のゴッドハンド!!

若干眉唾で、料金はびっくりして二度聞きするほどお高いですが
通ってみることにします。

友人(お花のスペシャリスト)も腱鞘炎がもう一息で完治!
だそうです。


別の友人も合流して新宿のハンバーガー屋さんへ。
ファッションブランド「ジャーナルスタンダード」の系列店。
DSC_3537.JPG
種類豊富で目移りしたけど
私はグリルドマッシュルーム+ジンジャーエール。
他の二人はJSバーガー(アボカド)、サニーサイドバーガー(目玉焼き入り)。

テラス席では合コン(?)も催されていました。
アメリカンないい雰囲気だから、分からないでもないけど、、

合コンで大きなハンバーガーにかぶりつくのは
女の子たちも気まずかろうに。。。と、おばちゃん横目で見つつ
大口開けて、おいしく完食[かわいい]

他のメニュー、そして他にもお店があるのでまた行ってみよっと!


※腹イタの原因は「食べすぎ」じゃなさそうでよかったです~(o^―^o)


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 7

Mr45

なんと!
by Mr45 (2016-11-19 00:22) 

keroyon

内科、消化器、婦人科的に何ともないなら
筋肉を痛めてるのかなぁとか思ったりしましたが
そういうことでしたか。
ともあれ、深刻な病気じゃなくてよかったです。
by keroyon (2016-11-19 08:58) 

ポッポ

ふーむふむ。肩凝りで体に変調をきたした的な感じですか?
背骨と聞いてちょっと思い付いたんですが、ぶら下がるのって歪みに良いらしいですよ。
ジョグのあとに鉄棒に数分ぶら下がることをおすすめいたしますーー。
by ポッポ (2016-11-19 12:08) 

ニッキー

おぉ、原因がわかれば解決策が判明ですねえ*\(^o^)/*
多少高くても痛みがなくなれば嬉しいですもんねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2016-11-19 12:15) 

女将♪

原因判明して良かった!
情報通の友人に感謝ですね!!

ゴットハンドに身を任せもやもやもスッキリ!!
by 女将♪ (2016-11-19 12:21) 

よーちゃん

気になって調べてみたけど、
かなりの腕のようですね。
ただ初診料が15000円だとか?!(@_@)
by よーちゃん (2016-11-19 18:52) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>Mr45さま
なんとなんと!です。

>keroyonさま
私も「やっぱり筋肉かなー」と思い始めていたところでした。
お騒がせいたしました。m(__)m
これで走ってていいのか、が疑問なのですが(;'∀')

>ポッポさま
ぶら下がるといいのね、φ(..)メモメモ
でも鉄棒ね、、うちの隣は公園なのですが
鉄棒はないなー。探してみます!!

>ニッキーさま
はい、これが正解な気がします。
とりあえず、夫を拝み倒すか、へそくりをはたくか、で
通ってみます。

>女将♪さま
仕事柄、情報ツウの友人のおかげで
いろいろな恩恵にあずかれます。
ゴッドハンドに任せてみます~。

>よーちゃんさま
そうなんですよー。
初診料6000円→8000円→1万5000円!と
評判が上がるにつれ、強気の値上げをしたもよう。
それでも患者が絶えないってことは、本物の証!かな?

by liang (2016-11-21 06:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。