SSブログ

「マダム・フローレンス」 [映画]

試写会に行ってきました!
DSC_3524.JPG
メリル・ストリープ&ヒュー・グラントの最新作。

東京国際映画祭のオープニング上映で話題でしたね。
感動の実話を基にした物語。

メリル演じるフローレンスは
「天真爛漫な超絶音痴の歌姫」

ヒュー演じるシンクレアは
「妻の夢のために奔走する夫」

2人の老けメイクに最初はギョッとしたものの
すぐに慣れて引き込まれました。

メリル・ストリープのかわいらしいこと!
ヒュー・グラントはもうやっぱりヒュー・グラント。
優男で色男っていうハマリ役でした。

クスッと笑ったり、微笑んだり、ギャハハと声に出たりして
最後はうるるる[たらーっ(汗)]

一緒にいった女将♪さんと
「いい映画だったねー」と言いながら
そして劇中の曲を口ずさみながら帰ってきました。

こないだ「君の名は。」を観たのと同じ劇場だったので
同じような服装(ニットのワンピース)で行ったのに
暑くて汗がダラダラ。。。

やっぱり観客数の違いかしら?



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

keroyon

宝塚で、帰りに、主題歌を口ずさみながら帰るというのは
いい作品だったということらしいですので
映画、よかったんですね(^^)
私、外国映画は俳優さんを覚えていないので
登場人物がだんだん分からなくなるんです(^^;
by keroyon (2016-11-18 06:12) 

よーちゃん

俳優さんと役が、ハマるキャスティングだと
安心して見てられますねー。
keroさんも書いてるけど、歌をつい口ずさんでるなんて、
いい映画なんだろうなぁ(^-^)
by よーちゃん (2016-11-18 08:26) 

女将♪

素敵な映画誘ってくれてありがとう♡
声を出して笑う訳にいかずこらえていたら体温上がってました(爆)

by 女将♪ (2016-11-18 16:14) 

ポッポ

み、み、みたいーーー!!
番宣で見たメリルの「ア、ハッハッハッハッハー」の絶妙な音はずしっぷりにすっかり持ってかれました。
ヒューグラントも大好き♪ たれ目の優男って、もうもうもうーーーですよねーー。ちなみに、ヒュージャックマンも好きです。
by ポッポ (2016-11-18 22:56) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
なるほど! それは言えますね(^▽^)
keroさまったら宝塚の舞台だと、脇役までしっかりチェックしてるのに
外国映画だと混乱しちゃうんですか~(*‘∀‘)
「マダム・フローレンス」は登場人物が少ないので大丈夫ですよ!

>よーちゃんさま
もうこの映画は、これしかないっ!って感じのキャスティングでした!
周りの人たちもニコニコしながら劇場をあとにしてましたよ。

>女将♪さま
一緒に観られてよかったです。
幸せな映画だったねーーー(⌒∇⌒)

>ポッポさま
「ア、ハッハッハッハ、ハー♪」が最高でしたよー。ぜひ劇場で♪
ヒューグラントの映画ってあったかいのが多いですよねー。
ヒュージャックマン、最初は好きだったのですが
マッチョすぎて…。
最近、ジョニデを愛せなくなった私です。。
by liang (2016-11-19 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。