SSブログ

2016リレー・フォー・ライフ新横浜 [大会]

11月12~13日、日産スタジアム小机フィールドで
リレー・フォー・ライフ新横浜のキャンドルランに参加してきました。
DSC_3514.JPG

がんと闘う人やその家族の想いを灯すルミナリエの中、
夜通し走り続けることでエールを送るというもの。
DSC_3463.JPG

去年に続き、参加を快諾してくれたソネブロランナーズ
よーちゃんさん、JUNさん、Mr45さん、sallyさんに加え
銀座楽走会のえみたんと、ぐんマラを一緒に走ったМちゃん、私の7人で
12時間(イベントが押したので実際には11時間半)襷をつないで走り続けました。

スタンドには今年も「HOPE」の文字が。
DSC_3496.JPG

寒い日が続いてたので心配しましたが
運よく気温は高め。(湿度が高くて大変だったけど)

各チーム、思い思いのスタイルでリレー。
個人参加の人たちもいて黙々と走っていました。

我々のトップバッターはsallyさん。
DSC_3497.JPG
軽快です。来週の沖サバに備えて「寝ない練習」だそうで
前の晩もジムで夜明かしした、っていうもう理解不能の人だよね。
Point Blur_20161114_061806.jpg

二番手はよーちゃんさん。
Point Blur_20161114_062508.jpg
正装のなすびで。
隣の若人チームから大うけ。
よーちゃんさんが走るたびに「なすさん!」と黄色い声援が飛んでました。
待ち時間、ちょいちょい小ネタを披露してくれて
よーちゃん節を堪能しました。ラッキー(^^)v

三番手はJUNさん。
山男なだけに寒さはへっちゃら。
上手に仮眠を取っていました。
sallyさんといいJUNさんといい、
仮眠からランの切り替えの早いこと!

四番手はMr45さん。
DSC_3498.JPG
来週つくばなのに「(家が)近いから平気よね?」と強引に。
ごめんなさーい。つくばでは全力応援するからねっ。
薄手のシェラフで仮眠してたけど風邪ひかなかったかな?

五番手は私。
パンダ帽で走りました。
会場をパンダ帽でうろついてたら
小さな女の子に「パンダさん♡」と言われてご機嫌。

六番手はえみたん。
15036425_966014473524827_5480725996243851407_n.jpg
休眠中の山ガールなので
テントを担いできてくれました。非常感謝♡

七番手はMちゃん。
若い子がいると華やぎます。
DSC_3499.JPG
がんばって一晩中起きててくれました。
とってもいい子(o^―^o)

スーパームーンの二日前、ほぼ真ん丸の大きな月が
ゆっくりと東から西へ動いていきました。

休むことなく襷をつないで朝を迎えて。
DSC_3511.JPG
最後はsallyさんがゴール。
まあ当然だけど、一人でいっぱい走ってくれました!

16-11-14-20-36-50-771_deco.jpg
おかげでトータル288周。
ゴールしてすぐに表彰式。
s-a22.jpg
実行委員長のまりあ(私の同級生)から
表彰状を手渡されました。

周回数トはチームごとの自己申告で
カウントがあいまいなチームもあり順位はあやふや。
DSC_3513.JPG
たぶん1位。もしかしたら2位。
ガチなレースじゃないのでいいのいいの。

撤収して、早朝のすき家で打ち上げ。
DSC_3516.JPG
あ、もちろんビールも飲みましたよ[ビール]

悲壮感はなく、むしろエネルギーを感じるような、
特別な空気の中で過ごした一夜でした。

共有してくれたすべての人に感謝。

体調不良で不参加となった、ごんぞうさん、seijiさんも
参加表明してくれただけで、うれしかったです。ありがとう。


一晩中、立ってるか走ってるか、だったので腰がバキバキ。
今日はゴリゴリ整体の先生に「ナニコレ固っ」と驚かれました。


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

ニッキー

お疲れ様でした(_ _)
皆様、良い笑顔〜♪( ´▽`)
by ニッキー (2016-11-14 22:08) 

keroyon

もう一年ですか、早いですね(@_@)

族長はまたまた沖縄ですか(@_@)
寝ない練習(@_@)
相変わらずの変態っぷり、いつまでも変わらないでいていただきたいです(^^)
by keroyon (2016-11-14 22:22) 

ポッポ

お疲れ様でしたーー
ランナーズの名ばかり会員で申し訳ないですが、夜通しはムリっすよぅ。
sallyさんは、眠りながら走る練習ですか?
by ポッポ (2016-11-14 23:16) 

よーちゃん

お疲れ様でしたー!
この歳になるとさすがに徹夜はキツイですが、
皆さんのおかげでずっと起きていられました(;^_^A
家に帰ってなすびを洗濯して干しましたが、
いい天気だったので、一気に乾きましたわ。
by よーちゃん (2016-11-15 08:01) 

JUN

今年は女子も増えてより一層の華があり走りにも力が入りました(笑)
これ読んだら来年はharleyさん来るかな?
by JUN (2016-11-15 14:41) 

ごんぞう

お疲れ様でした!
レポ読んで、参加したかったなーと(女子が増えたのならなおさら、笑)。
朝に哲を連れて応援に行こうかと密かに計画していたのですが、
哲も先週から少し体調を崩してお散歩ドクターストップ。
幸い、昨日の診察でお散歩解禁の許可がいただけました。
あと1日早ければなー。
ブログ更新サボってますが、私も哲も生きていますよー、笑。
来年も誘ってくださいませ!
by ごんぞう (2016-11-15 19:12) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>ニッキーさま
楽しい12時間でした。ブログつながり、ステキです。

>keroyonさま
去年は9月だったので実際には1年2か月経ってるんですよ。早っ。
ヘンタイっぷり、もうメーター振り切れてますよね。。
話聞いてる分だけでお腹いっぱいです。

>ポッポさま
月が上って、沈んでいくさまを観ながら夜を越すのも楽しいですよ。
sallyさんは細切れの仮眠を何度も取ってました。
起きてから数分で、いきなり走れちゃうのよね。

>よーちゃんさま
明け方はなすび、寒そうでしたが、大人気でしたね。
私は寒さと眠さで、ちょっと変なテンションになってましたが
いっぱいお話できて楽しかったです!
私はようやく本日パンダを洗いました。

>JUNさま
今年は日程が厳しかったですね。
やっぱりもう少し早い時期だと随分楽なのですが。
買い出しありがとうございました!

>ごんぞうさま
なんと、そんな計画があったとは!
でも健康第一ですからね~。哲くんもごんぞうさんもお大事に!!
去年、ここで哲くんを抱っこしたなー、なんて考えながら
フィールドの外を歩きました。
また会いたいので、ぜひぜひ!!


by liang (2016-11-15 21:47) 

Mr45

湿度90%超には参りましたね(@_@)
日付を跨いだあたりから気温も…(>_<)
月が綺麗で良かったですね(^^)v
by Mr45 (2016-11-15 23:12) 

Yoshiki

お疲れ様でした。
日産スタジアムはご近所 (いつものランコースからも見える) なので応援に行きたいところでしたが、土日とも予定が詰まっていて (日曜日は湯河原で坂道を片道15km、標高差850m登って下るという訳のわからない「ハイキングラン」(笑)) 会場に行けませんでした…、残念。
by Yoshiki (2016-11-16 21:57) 

liang

>Mr45さま
ホント、なんなのー、あの湿度!!
あの中でよく寝られましたよね、45さん。
疲労は残ってないですか? ファイトー!

>Yoshikiさま
そうそう、暗にYoshikiさんを誘ってたの、分かりました?!
ハイキングランですか。ハードですね。でもお天気最高でしたね。
また機会があればぜひ~(^▽^)
by liang (2016-11-19 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。