SSブログ

パンケーキデイズ(o^―^o) [映画]

テレビをつけたら、吉高由里子ちゃん・榮倉奈々ちゃん、大島優子ちゃんが
「東京タラレバ娘」の番宣で出てました。

「東京タラレバ娘」はアラサー3人組のお話ですが
私も大学時代の友人たちと
3人でしょっちゅう集っております。
先日は、パンケーキ屋さんに行ってきました。

ルサルカ@やんちゃんの行きつけ
DSC_3977.jpg

食事もおやつもOK(`・ω・´)b
DSC_3979.jpg
私はクラムチャウダーのセット。
具だくさんでおいしかった~♪

DSC_3980.jpg
フローラルな友人はサンドセット。
甘じょっぱかくて美味だそうです。

クリームやフルーツの乗っかったのも、
食事のセットも、パンケーキはお代わり自由。
でもね、私たちは自粛しましたよ。
なんたって、ここの人気メニューを食べなきゃでしたから。

ジャーン!
DSC_3984.jpg
DSC_3987.jpg
絵本「ぐりとぐら」に出てくるカステラを再現。
本当に絵本のまんま、素朴な味でした(*´▽`*)

んで。本日は…
DSC_3997.jpg
幕張のアウトレットモールのホノルルコーヒーで
DSC_3999.jpg
マカデミアナッツパンケーキ!
…を頼んだのは一緒に行ったKさんで
私は一口もらっただけ。だってーダイエットしなきゃだしーー。

幕張に行ったのは下見(?)を兼ねて
DSC_3996.jpg
映画を観るため。

「この世界の片隅に」
話題の名作。友人や先輩や仕事仲間などなど
おおぜいに勧められていて、ようやく観てきたの。

アニメをあんまり観ないので、入り込めないかも?と
思ってたんですがぜーんぜんそんなことなくて
もう笑ったり泣いたりしながらエンディングを迎えました。いい映画でした。
徐々に上映館が増えているのも納得でございました。

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

ポッポ

話題のパンケーキ屋さんと言えば博多で行ったエッグスンシングスを思い出します。が,パンケーキもお好み焼き&たこ焼き同様に食べるタイミングを考えてしまう食べ物です。あ,パン焼きをセットし忘れたときに朝食にホットケーキ食べます。こうして画像を拝見するとオシャレですね~。
映画...。絶対みたいと思っていた「マダムフローレンス」を見逃してしまいました。わーーーん。
by ポッポ (2017-01-06 20:29) 

keroyon

カステラ、美味しそうです(^^)
大学時代の友人としょっちゅう集まれるって
いいですね♪
by keroyon (2017-01-07 11:19) 

よーちゃん

この映画、まったくノーマークでしたが
評判良さそうですねー。
他にも観たいのいっぱいあるけど
全然行けてない。。。(T_T)
by よーちゃん (2017-01-08 09:37) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>ポッポさま
ハワイ土産でもらったエッグスシングスの粉がとてもおいしかったので
お店にも行ってみたいのにまだ行けてません~
地方のほうが狙いめなのかな。
ありゃりゃ、「マダムフローレンス」! 上映期間短ったですよね。
最近邦画の勢いに洋画が押され気味なんだよなあ。

>keroyonさま
学生時代の友人と集まると、他愛のない話であっという間に時間が過ぎますね~。
学科の友人たちとは月イチで会ってるのに話題が尽きません~~~

>よーちゃんさま
これは評判どおりでした。
夫を無理やり連れだしてもう一度観ようかと思っています!
原作本も買って読んだので、次は違う場面で泣いちゃいそう~


by liang (2017-01-09 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年快楽♪初詣&初パンダ詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。