SSブログ

初詣&初パンダ詣

先週、近所の神社にジョグで初詣に行ってきました。

で、おみくじを引きましたら、、
DSC_3994.jpg
「吉」でした。。。ムムム…

でも、細かく見ると、「お!」ということも。

病気…間あれど快癒す

治ったかに思えたハライタがまたぶり返し
不安になってるところだったので、
おみくじを信じて、少し練習は控えます。

西南の方角がよい、ということなので
台湾に行こうっと♪
でも旅先での「色事は程に」しなくちゃ(*`艸´)

で、本日は初パンダ詣♪
collage-1483944735946.jpg
雨の中、なかなかの人出でした。
連休だしね。

上野に行ったのは
北京留学仲間の同窓会。毎年恒例です。
和食のお店で
DSC_4049.jpg
ブリの釜めし定食~~(^▽^)
ブリの釜めしは初めてでしたがおいしゅうございました。

パンダ友のごんごんから
DSC_4048.jpg
手作りのティッシュカバーをもらいました(*´▽`*)

同じくパンダ友のゆきぷーから
DSC_4056.jpg
やはりお手製の箸置き。
前にももらっていたので
DSC_4057.jpg
つごう4つになりました(*´▽`*)

1年ぶりに会っても
お互いは変わらない気がするのだけど
子どもたちはどんどん大きくなっていて
確実に時間が流れてるんだなと改めて感じました。

さ、もうお正月気分を抜かないとね。
まだ走れないとなったら本気で食事制限せねばかしら。。むむむ。



nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

keroyon

お手製箸置き!
かわいいですねぇ・・・(^^)
ビミョウに違うのがお手製ならでは・・という感じがしますね(^^)
by keroyon (2017-01-10 05:53) 

よーちゃん

病気…間あれど快癒す。
この間がどのくらいなのか気になりますが
快癒するんやから良しとしましょ。
パンダグッズ、こんなふうに増えていくのんね(^_^;)
by よーちゃん (2017-01-10 08:21) 

ポッポ

これで吉ですか?かなり良いじゃないですかぁ。
あぁ,でも,旅先でアバンチュールを楽しめないのが残念ですなぁぁぁぁぁ。
ゆっくり快癒に向かってくださいませ。
by ポッポ (2017-01-10 13:15) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
お手製箸置き、味があります(o^―^o)
ちょっとフフッと笑えるかわいらしさでしょ~~?

>よーちゃんさま
そうなんです「間」がどれぐらいなのか気になるところです。
パンダグッズ、自分で買うしもらうしで増える一方です。
(夫は歓迎してないもよう…(;'∀'))

>ポッポさま
そうそう、案外いいですよね、この「吉」。
あと、「商売…かなりの得アリ」にも期待しちゃいます。
旅先アバンチュールはおあずけですけど~~┐(´д`)┌
by liang (2017-01-11 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。