SSブログ

納得の一位(*´▽`*) [映画]

ゆるりゆるりと走っております。
今日も用事を片付けがてら
いつものコースへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

厳しい寒さになるという天気予報でしたが
お日様も出てすぐに汗ばむほど。
でも北の方は寒そうですねー[雪]

不定期なわたくしのお仕事、
にわかに忙しくなってまいりました。
でも来週はちょっといいこともあり
それまでにメドをつけるべく頑張ります(`・ω・´)ゞ
仕事が忙しくなると走れなくなって
雪だるま式におデブ路線へ転がり込むので要注意なのでございます。


キネマ旬報の2016年の映画ランキングが発表されました。
私はちょっとだけ早く情報をいただいてニンマリ。
邦画の1位は「この世界の片隅に[かわいい][かわいい][かわいい]

うんうん、だよねー。
て、他のは2位の「シンゴジラ」しか観てないけど。

原作本も買っちゃいました。
DSC_4060.JPG
映画で描き入れてなかった部分もあって
なるほど!という。買った甲斐がありました。

☆☆
昨日観た映画は
DSC_4062.jpg
「少林サッカー」のチャウ・シンチー監督作品。
おバカ映画ですが、、最後はグッときました。

今月は中国・台湾・香港の映画の公開ラッシュです。
どれだけ観られるかな~?
まずは仕事を片付けなくっちゃ!

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

keroyon

先日久しぶりに映画館でアニメを観ましたが
アニメもいいですね~(^^)
原作本を読むとさらに感動が深まりそうです。
by keroyon (2017-01-12 06:03) 

よーちゃん

ほほう、そうなんですかー。
原作もゲットとは流石です!

昔、初めて少林サッカー見たとき、
そのおバカな感じに衝撃を受けましたわー。
by よーちゃん (2017-01-12 08:32) 

よーちゃん

あ、習志野ライブは、Jプロ出番は19時30分からです。
京成 実籾駅のすぐそばらしいので、お仕事煮え詰まったら
気分転換にどうぞー(^-^)
by よーちゃん (2017-01-12 08:37) 

ポッポ

映画好きの友人(旅行中)におススメ映画を聞かれ,「この世界の片隅に」が大評判ですよ!と伝えました。
が,自分はまだ観ていないという。逃すと惜しいので近日中に行きたいです。
by ポッポ (2017-01-12 10:41) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
アニメ作品が一位になるのはトトロ以来だそうです。
最近はアニメが強い気がしますけど
邦画もヒット続出ですものね~(^▽^)

>よーちゃんさま
この「人魚姫」も「少林サッカー」のノリですよー。
バカらしいけど、意外と深いというか。
ライブ、今のところなんともいえませんが
行けたらいいなーー。
ウチから走って30分ぐらい。でも夜だから電車かな。。

>ポッポさま
お友達は日本人ですか?
外国人には理解されづらいかも?!
ポッポさんもぜひ~。私は夫ともう一度観に行こうかな。
by liang (2017-01-12 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣&初パンダ詣駅伝試走! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。