SSブログ

「蜜蜂と遠雷」 [本]

本日は日曜練習。
短いコースをちょこっと走るべきかとも思ったのですが
昨日、ちょっと食べ過ぎた…

…のでミドルコース18キロ。
とはいえ、ガシガシ走ることはできず
あいかわらずの、ゆるゆるランでございました。


ところで恩田陸が直木賞を受賞しましたね。
今更?という気もしますが
荻原浩もそうだったし、そんなもんかしらね。

最近、ちょっと読んでなかったので
早速ダウンロードしてみました。

蜜蜂と遠雷 (幻冬舎単行本)

蜜蜂と遠雷 (幻冬舎単行本)

  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2016/09/21
  • メディア: Kindle版



紙だと505ページ、
ひるんでしまいそうな大作ですが
登場人物が魅力的、緊迫感のあるストーリー展開で
夢中になって一気に読んじゃいました。寝不足…。。。

お得意のトリッキーな仕掛けはなく
素直に受け身で物語を楽しめました。

「マチネの終わりに」の時と同様、
紙で買えばよかったなーと後悔。
大事に読み返す一冊になりそうです。



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ポッポ

505ページですか。確かにひるんでしまいます。
でも旅のおともには最適ですね。私もDLしちゃいましょうかね。
私,コピーを取った本を「これ本で買うべきだった」と後悔することはありますが,DLじゃなく紙媒体でと後悔したことまだないです。そういう本に出会ってないのかな。
by ポッポ (2017-01-22 23:20) 

よーちゃん

へー。
505ページを夢中になって一気に読めるほどやし
紙で持っておきたいということは
なかなかのもんなんですな~!

by よーちゃん (2017-01-23 00:10) 

keroyon

直木賞受賞で新聞の広告欄に本の紹介が出ており、
読んでみたいな~と思っていました。
図書館だとまだまだ先になりそうです(^^;
by keroyon (2017-01-23 06:15) 

sally

夜ピクの著者でしたよね。
kindleだと少し安いけど高いなー
文庫化まで待ちです。
by sally (2017-01-23 11:10) 

sally

P.S. 今月のラン、良い勝負だねー
by sally (2017-01-23 11:11) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>ポッポさま
旅の友には良さげな大作ですよー。
でもそれならやっぱり電子版ですね。
まだお高めですけど505ページと思えば
コスパも悪くない?かな??

>よーちゃんさま
はい、なかなかのもんでしたよー。
505ページ中、何度も泣きました!

>keroyonさま
早く順番が回ってくるといいですね!
読み応えたっぷりでした♡

>sallyさま
そうそう、夜ピクもよかったですよね。
またガラリと違うテーマで面白かったです~

今月のラン、距離は同じぐらいだけど、回数が(;'∀')



by liang (2017-01-26 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆるゆるなダブルストップ(>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。