SSブログ

2017年5月月間走行距離 [走]

今月こそ300キロ!と意気込みましたが
途中、めまいの再発があり、結果、、、

月間走行距離>>271キロ
月間走行日数>>18日

に終わりました。。。。
これが来月のウルトラにどう出るか。。
こわいなー。

こわいと言えば、めまいも怖いので
今日、鍼灸院に行ってきました。
今まで通っていた所ではなく、
仕事仲間に紹介してもらった、初めての治療院。

「ランナー、同じ市内、同年代、女子大出身。
liangちゃんと共通点多いから、話が合いそう」とのこと。

とはいえ初めてなのでドキドキしてドアを叩いたのですが
丁寧で、論理的で、そして楽しい、ステキな先生でした。

女性同士ということで、微妙なお話もしやすく
私の言葉から、いろいろくみ取って不調の原因を探ってくれて。

「今日の結果の出方次第で、今後の治療方針も決まるので
また来週、大会前に来てみて」。

心強い味方をみつけたみたいで、ルンルン気分(死語)で
でも、少々ふらつきつつ帰ってきました。

旅ラン好きの先生で、国内外の大会にもたくさん出ていて
お話してるだけでも楽しかったー♡よい出会いでした。
つくづく人の縁ってありがたいものです。

☆夫の出張土産。
奈良ホテルのパウンドケーキ。
前回、松の実ケーキがおいしかったので
またリクエスト♪
DSC_0024.jpg

オレンジケーキも買ってきてくれたけど
DSC_0022.jpg
だんぜん、松の実のほうがおいしい。
や、食べるけどねオレンジも。

奈良ホテルの紙袋がかわいいです(^▽^)
DSC_0026.jpg

奈良は奈良マラソンで行ったっきり。
ちゃんと観光でまた行きたいのだけれど
夫はしょっちゅう出張で行くので
「友達と行けば?」と冷ややか。
また奈良マラソン申し込んじゃうかー。
あ、今年は神戸(当選する気まんまん)だった!


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

ニッキー

話もあって心強い先生と知り合えて良かったですねぇ( ^ω^ )
めまいの原因がわかって早く治りますように(_ _)
by ニッキー (2017-05-31 21:50) 

keroyon

まためまいですか・・・。
心配ですね・・・。
でもいい先生に巡り合えたようで何よりです。
by keroyon (2017-06-01 06:12) 

よーちゃん

んー。。。
めまい、心配ですね。
新しい先生としっかり治療して下さい。
私の5月は220kmでした。
by よーちゃん (2017-06-01 08:50) 

Yoshiki

良い先生に巡り会えて良かったですね。私も、最近、ランナーで鍼灸院の先生、という方に知り合ったので、気になることがあったら行ってみようかと思っています。
by Yoshiki (2017-06-01 21:16) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>ニッキーさま
通いやすい場所に、いい先生が見つかって
ホントによかったです!
めまい、は、治療する側にも厄介なようです…

>keroyonさま
めまいは時期的なもの、年齢的なものもあるようです。
女性の治療院だからか、内装やインテリアも心地よく
ずっと通えそうでよかったです(^▽^)

>よーちゃんさま
はい、しっかり治療して大舞台に臨みたいと思っています。
よーちゃんさんはコンスタントに距離走られていますね~

>Yoshikiさま
ランナー先生だと、ランナー特有の痛みや症状も
理解してもらいやすくて心強いです。
でもYoshikiさんはちゃんと体づくりしてらっしゃるので
あまり必要なさそうですね(`・ω・´)b
by liang (2017-06-01 23:25) 

ポッポ

奈良ホテルすてき~。きゃー。
道外に出ることがまれな上に,関西圏は大阪・兵庫が好きなので,修学旅行以来足を向けてないような。
思わずホテルのHPを見てしまいました。松の実ケーキポチリたい。だけど北海道は宅配料1300円ですってよ奥さん。
by ポッポ (2017-06-02 22:07) 

liang

>ポッポさま
私は仕事とマラソン以外で関西方面には行ったことなくて
そのうち、ゆっくり~と思ってるのですがなかなか。
奈良ホテルよさげですよねえ。泊まってみたいわぁ。
でも送料1300円だったらおいしいランチ行った方がいいよねえ。
by liang (2017-06-03 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。