SSブログ

ウルトラ装備 [アイテム]

今はちょうど奥武蔵や柴又など
ウルトラレースの終盤でしょうか。
皆さまの健闘を祈っています。

さて、ウルトラ装備★
シュワッチ!のウルトラじゃなくて
ウルトラマラソン用のアイテムに
つい、あれやこれやと手が伸びます。

先月参加した「ウルトラマラソン完走クリニック」で
主催のレリック鈴木さんが紹介してくれたのが
バフの利用方法。

「でも私には向いてないわあ」なんて思ってたのですが
千葉市青葉の森リレーマラソンの副賞が
なんちゃってBUFFでして。
DSC_0019.jpg


使ってみたら、これが、いい!
締め付けないし、軽いし、いろいろ使えそうだし。
使い方動画はコチラ↓↓↓


鈴木さんによると、動画の使い方のほかに
アイシングに使えるとのこと。
水を含ませて、首や腕、膝などにかければ
シューズを濡らさずに、水をかけられるし、
氷があったら、袋代わりに入れられる!

タダでもらったなんちゃってBUFFでも
十分に使えます。
でもね奥さん、上のなんちゃってBUFF、
かぶり方によっては、スイカ柄の帽子みたいになるんですよ。
スイカロードレースにピッタリ!じゃありませんこと?

でもスイカロードレース前になくしたら嫌だなー、
Mr45さんは大会でいつも手拭いなくしてるし。

というわけで、ポチっちゃいました。
DSC_0035.jpg
UV効果、クーリング効果ありですよ。すごいわあ。

勢いづいてポチったのはいいけど
お値段は安いとは言えませんね。本家本元だしね。
てことは、こっちのほうが、なくせないじゃん!!!






nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

ポッポ

動画のかぶり方カッコイイですね。
ラーメン屋の大将みたいなランナーがいますが,これだとトレーニングのときもピシっと決まりそう。
ただツバがないので日よけにはならないんですね。残念。
私も読みながら,本家の方が高いでしょとツッコミ入れちゃいました~。
by ポッポ (2017-06-04 16:15) 

JUN

てっきりお風呂の入浴剤の事かと思いましたww
テカ、あれは「バブ」でしたね(ノ∀‘)ペチョン
by JUN (2017-06-04 22:48) 

keroyon

こういうの、うまく使いこなしておられる方、いらっしゃい
ますよね~。
帽子すら似合わないのでうらやましいです。
寒い時期だけじゃなく、アイシングにも使えるのですねφ(..)
by keroyon (2017-06-05 06:11) 

こばすけ

バフの使用方法、昨日体を冷やす目的のほうで色々試してきたんですが、すごい良かったですよ!!
昨日のMVP、じゃなくてMVGでした。
僕もなくすのが怖かったので、乾いてきてしまったら手首に巻き付けて走りました(;^_^A
by こばすけ (2017-06-05 09:45) 

Mr45

手拭いを紛失したのはなぜか野辺山だけです。注意力散漫になるのかもしれません、あの大会は!?
他の大会では紛失していませんよ。サロマではシュワッチ手拭いを登場させようかなぁ(謎)
追伸
「バンダナ」が「パンダな」に見えた。
by Mr45 (2017-06-05 13:53) 

ニッキー

BUFF、便利ですよぉ(^O^)
私ってば気に入って5枚くらい持ってます(^-^)
夏場は濡らすと涼しくて、冬場は首に巻くと締め付けずに暖かいっす(^_-)
by ニッキー (2017-06-05 14:48) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>ポッポさま
ううう、そう、タダのもらい物も、書い足したほうもなくせません。気をつけます。
つば、ほしいでしょ?
だからサンバイザーと組み合わせたらいい感じでした。

>JUNさま
そうそう、お風呂にドボン…って溶けませんから!

>keroyonさま
私も使いこなせる気がしなくて、敬遠していましたが
思いのほか簡単にアレンジが楽しめました。
汗かきさんにはいいかもですよー。

>こばすけさま
おお、MVGですか!
それは私もやっぱり岩手で試さなくては!
当日の天気予報に傘マークが出てきて
装備にちょっと迷い始めています。

>Mr45さま
あら、そうなの? いつもなくしてる印象でしたよ。
パンダナって言われたら、これから全部パンダな、に
見えてきそうです!

>ニッキーさま
おお、また愛用者が!
これはウルトラで使うしかないですね(*^。^*)
柄がたくさんあって迷いますよね。
私も早くもまた違う柄が欲しくなってきました。

by liang (2017-06-06 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。