SSブログ

恋する惑星~香港旅行その① [旅行]

ここ数年、学生時代の一つ下の後輩ちゃんたちと
飲みに行く機会が増えまして、
そのうちの一人がご主人の転勤で香港在住となったので
みんなで遊びに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

子供もなく、会社員でもない私は
いつもフラフラ遊んでいますが
後輩ちゃんたちは全員ワーキングママなので
久しぶりの海外!という人もいて
日程を決めた半年前から大盛り上がり。
連休を利用して3泊4日でしたが
しっかり計画を立ててたのでかなり満喫できました。

初日
後輩たちは羽田から、私は成田からの飛行機で
香港空港待ち合わせ。

後輩たちの便が1時間ぐらい遅れたので
お迎えに来てくれた香港駐在マダムとなったYちゃんと
空港内の翠園で軽く、ひと飲茶。
17-11-07-23-26-12-661_deco.jpg

Yちゃんと行きたい所の確認などしつつ
みんなと合流して、日本で予約しといてもらった
オクトパスカード(交通系ICカード)をゲットし
空港エクスプレスとシャトルを乗り継いでホテルへ。

総勢7名だったので部屋割りをじゃんけんで決めて
荷ほどきして、慌ただしく麺屋さんで
2017-11-02-17-09-33.jpg
(私の中のザ・香港)エビワンタン麺。
有名店でもない街角の小さな麺屋さんでも
じゅうぶんおいしゅうございます。

この日は夕方から夜にかけて
パンダバスツアーに参加しました。
DSC_0120.jpg
その名に違わず、パンダ柄のバス。

九龍ホテルで乗車してトンネルをくぐって
香港島へ渡りビクトリアピークトラムに乗り換え
じゃーん!
DSC_0126.jpg
百万ドルの夜景がくっきり!
ここへ登ったのは3回目ですが
こんなにきれいに夜景が見えたのは初めてでした。
ついてる~!とテンション上がる~[グッド(上向き矢印)]

その後、オープントップバスに乗り換えて
夜の街を駆け抜け、名調子のガイドさんに
少々お叱りを受けながら(はしゃぎすぎ?)
ホテルに帰還しました。
バーに繰り出す?と持ちかけてみましたが
皆さんお疲れだったので、コンビニで買い物して部屋飲み。
学生時代を思い出すわあ。

パンダバスで配られた、パンダパンを食べたり
DSC_0133.jpg

許留山で持ち帰りした
楊枝金撈(グレープフルーツとマンゴーとタピオカ)飲んだり
2017-11-02-22-22-06.jpg
ひとしきり盛り上がって
翌日に備えて解散、就寝と相成りました。

(つづく)





nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

よーちゃん

ビクトリアピークの夜景、凄い〜!
ほんまにこんな風に見えるのですね。
エビワンタン麺がかなり気になります^_^
by よーちゃん (2017-11-08 08:04) 

ポッポ

金城武!カッコ良かったし,可愛かったな~。

私も香港でオープントップバス乗りました。看板のすぐ下をくぐりぬけていくのが面白かったです。
在住の方にアテンドしていただける海外は最高ですね。羨ましいわ~。続き楽しみです。
by ポッポ (2017-11-08 22:43) 

liang

>よーちゃんさま
ホント、宣伝写真みたいにくっきり夜景が見られて
感動より驚きでした!
初香港の後輩ちゃんに「これってレアなのよっ」と力説しちゃった。
香港のエビワンタンはぷりぷりなんですよ~なんでだろ?

>ポッポさま
初めてのオープントップバスでした。面白いのねー。
地元に住む人のアテンドでばっちり
効率よく回れてありがたかったです~~
by liang (2017-11-09 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。