SSブログ

恋する惑星~香港旅行その④ [旅行]

さて香港旅行の最終日。
後輩たちは午前便だったので朝6時にホテルを出発。

ロビーでお見送り、というか
タクシーで送り出し、私はその足で
またまた海辺のジョグへ♪
17-11-10-17-29-20-659_deco.jpg
徐々に空が明るくなっていって、なんだか不思議な気分。
いいなあ、しばらく暮らしたいなあ、、
今回はお天気に恵まれたなあ。
などと考えながら気分よく8キロ。

コンビニでヨーグルトなどを買って
お部屋で食べて荷造りをほぼ終わらせ
またまた地元マダムYちゃんと待ち合わせ。

ホテルから歩いてすぐの映月楼で最後の飲茶♪
と思ったら、、お店がない。てか、変わってる。
えーん、例のあれが食べたかったよう、なんて言ってたら
お店の名前が変わっただけでしたよ。
17-11-10-17-28-23-765_deco.jpg
例のあれ、っていうのは
動物型の点心。ちゃんとお味もおいしいの。
金魚はエビ蒸し餃子でハリネズミはカスタード。
もっと頼みたかったけど2人なので
あと叉焼腸粉で終わり。
まーったり旅を振り返りつつ、
「また来てください」という社交辞令にも
けっこう乗り気な私だったり。

このあと、、、
私「行きたいところがあるの」
Yちゃん「連れて行きたいところが」

というのが、同じ場所でした。
うしっしっし。

スターフェリー乗り場にある、香港観光局。
DSC_0323.jpg
パンダものがどっさり~[黒ハート]
Tシャツやバッグなどを買いました。

で、ハーバーシティーから海に突き出した
テラスで心地よい風に吹かれながら
記念撮影。
17-11-10-17-27-45-642_deco.jpg
このフレーム見たことあるわあ。
カップル向きのスポットですね。
まだ知られてないようでガラガラでした。

さ、最後の仕上げにもうひとがんばり(?)
ミシュラン一つ星の麺屋さん
マックスヌードルへ行きました。
DSC_0337.jpg
小さい器で出てくるので
つるっといけます。ちょっと早めのお昼ごはんね。
かんじんの麺を撮り忘れました。
まあまあ、時間がなくなってきてたので
ちょっと慌ててたのよ。

ホテルに戻って買い足したお土産類を
スーツケースに入れて
チェックアウト時間の3分前(11時57分)にチェックアウト。

お隣の九龍ホテルからシャトルバスで
エアポートエクスプレスの「九龍駅」に行き、
オンラインチェックイン済みだったので
荷物を預けて、手続きは終了!

空港でもたっぷり時間が…と思って油断してると
巨大ショッピングセンターみたいな香港空港では
時間が足りなくなるんだって。

薬局でリリーオイルとこれをゲット!
DSC_0351.jpg
飛行機用の耳栓。
最近、離着陸で耳にくるのです。
(↑使えました。でも水泳のでよさそう)

最後の最後に、フードコートで
DSC_0349.jpg
香港式の鴛鴦珈琲。
コーヒーと紅茶がブレンドされた
香港にしかない飲み物。
最初はビックリしたけど案外イケます。
これが香港グルメ(?)ホントの〆となりました。

そーんなわけで
最終日もしっかり食べて帰ってきました。
体重計には怖くてまだ乗れていません。。

(おしまい)

明日、坂東市いわい将門ハーフマラソンですが
くノ一の衣装が入らない……[たらーっ(汗)]


nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

女将♪

風を切りさき走るくの一[走る人]
ファイトー!
by 女将♪ (2017-11-12 09:41) 

Mr45

くノ一の衣装…青梅マラソンまでに何とかお願いします(^^;
by Mr45 (2017-11-12 21:55) 

よーちゃん

香港、いいなぁー。台湾も行ってみたいしー。。。
by よーちゃん (2017-11-13 07:49) 

liang

>女将♪さま
風を切り裂くというよりよろめいちゃったけど
楽しかったです~~\(^O^)/

>Mr45さま
青梅申し込まなかったのです…
再来年の青梅???

>よーちゃんさま
香港も台湾も楽しいですよー。
日本人にフレンドリーで治安もいいので
リラックスできますよ♪
by liang (2017-11-13 13:27) 

ポッポ

スターフェリー好きだな~。ノスタルジックな気持ちになりますよね。で、お土産屋さん知らなかった?今度行くときは絶対に行きたいです。
香港ってぎゅうぎゅう詰めで気詰まりするけど、自然ありで楽しいんですね。いろいろ知れて楽しかったです[exclamation]
by ポッポ (2017-11-13 15:05) 

liang

>ポッポさま
スターフェリーいいですよね。
実は東側からよりローカルなフェリーもあって
そちらもなかなかいい雰囲気でした。
香港、まだまだ知らない魅力があるな、って感じ。
by liang (2017-11-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。