SSブログ

恋する惑星~香港旅行その③ [旅行]

香港旅行3日目。
前夜の休養で朝はすっきり。
同室のじりーが寝てる間に
私はビクトリアハーバーをジョグ。

まずはプロムナードへ♪と思ったら、、
DSC_0284.jpg
工事中でした[たらーっ(汗)]
みんなにブルースリー像と対面させてあげようと思ったのに。
とはいえ遊歩道はずっと続いていて
信号もなくずーっと海辺を走れます。
DSC_0299.jpg
片道3キロちょっとで突き当たり、
行ったり来たりして合計10キロ。

部屋に戻ってシャワー浴びて
今度はみんなで九龍公園に。
南国風の木が茂っていていい雰囲気。
「太極拳やってる人を見たい」という希望も、
1510231199308.jpg
しっかりかなえられて
さらに何かのイベントで
17-11-09-21-38-33-549_deco.jpg
パンダがいたりね。

ほどよくお腹が空いたところで
MRTで中環(セントラル)へ。
「ワゴンの飲茶を食べたい」という希望を
かなえたかったのだけど、目的のお店は
地元の人と観光客とで満席…。
Yちゃんが偶然見つけたという上環のお店に変更。
17-11-09-20-24-28-106_deco.jpg
17-11-09-20-23-10-362_deco.jpg
ワゴン式ではないけど、総勢8名がゆったり座れて
急かされることなく食事できたので大満足。

すぐ近くに私が行きたかった乾麺のお店「安利製麺」が。
1510227372642.jpg
たまご麺、ほうれん草麺、きのこ麺など
たくさん買い込みました(^O^)v

そのあとは、文武廟をお参りして
警察があったという新スポットPMQへ。
セレクトショップや新進気鋭のショップなどが入った
商業施設。なかなか見応えありました。

途中、ローストダックで有名な「鏞記」へ寄り
DSC_0233.jpg
食事ではなくて皮蛋を購入。
ちょっと高いけど、
ハズレを買って帰ってがっかりしたことがあるので
奮発しました。

そしてSOHOなどをそぞろ歩き、
DSC_0225.jpg
若者たちのインスタスポットとかね。
いろんな壁画があって確かにフォトジェニックなんだけど
車の往来が激しくて写真撮るの大変そうでした。
DSC_0230.jpg
パンダマークの配達屋さん。
特定のお店ではなく、いろんなお店の掛け持ちなんだって。

ランカイフォンなどを抜けて
スターフェリーで尖沙咀に戻り
本屋やスーパー、お菓子屋さんなどを巡って
DSC_0239.jpg
いったん荷物を置きにホテルへ。

夕食の前に少し時間があったので
おしゃれバーが立ち並ぶナッツフォードテラスで
17-11-09-21-37-21-983_deco.jpg
ハッピーアワー[ビール]

1~2杯ずつ飲んで
高校の後輩Kちゃんと待ち合わせ。
こちらは香港在住20年のキャリアウーマン。
せっかく地元通の人と一緒だから、と
ローカルな海鮮料理店で最後のディナーです。
行く前から「巨大シャコを食らいたい」と言ってた私も大満足。
17-11-09-20-25-42-499_deco.jpg
17-11-09-20-26-50-688_deco.jpg
蒸したり焼いたり揚げたり
いろんな調理法でいろんな海鮮を食べて
ビールも飲んで、もう、大変です(体重が)。

でも、これでは終わらないのね。
牛乳プリンのお店へGo!
DSC_0274.jpg
ショウガ入り、暖かい牛乳プリン。
するするっと入ります。優しい味。
遅い時間でもお客さんが絶えません。

仕上げにKちゃんオススメのマッサージ店へ行き
足つぼマッサージ。私の担当の人は
ちょいと力が弱めかな?と思ったけど
終わってみたらスッキリ!
ふだんから自分でもマッサージしようと決めたのでした。

スーパーでまたまたお土産などを買い足して
やっとこさホテルに戻りました。

(つづく)

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ポッポ

ものすごく盛りだくさんで圧倒されてます。
九龍と島とを何往復もしてるのですか?
聞いたことある地名がいっぱ出でてくるのに位置関係が追い付けないですぅ。
by ポッポ (2017-11-09 23:49) 

よーちゃん

いいなー、いいなー。
ほんまに充実の旅ですね。憧れますわ!
by よーちゃん (2017-11-10 08:02) 

liang

>ポッポさま
久しぶりのブログ更新だから張り切ってみました。
九龍→香港島→九龍 の1往復半だけですよ~
前に行ったところの地名、よっぽどでないと覚えてないですよねえ。

>よーちゃんさま
うふふ、体調不良でダウンしたこと以外は
かなり満足の旅でした。また香港行きたくなっちゃった。

by liang (2017-11-11 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。