SSブログ

第三回鹿児島マラソン! [大会]

インフル明けにモーレツな勢いで仕事をして、

DSC_0985.jpg

里帰り。ソラシドエアとのコードシェア便を
ANA料金で買った時は損した気分…

でも、行きも帰りも、
DSC_0988.jpg
富士山がくっきり見えたので
得した気分になったのでした。

それはそうと、一番の目的は鹿児島マラソン。
去年5時間45分と堂々たるワーストタイムだったので
もう一度走らないとね。
DSC_0993.jpg
ウェアも新調しましたよ~♪

当日の朝、高校の同級生たちと集合して写真撮影。
ほとんど鹿児島マラソンきっかけで走り始めた人たち。
8人集まって、さらに市役所で実行委員をやっている人や
新聞記者の人も集まって賑やかに、晴れやかに健闘を誓い合いました。

前日は大雨でしたが、当日は晴れ上がり
スタート前も半袖でじゅうぶんな気温。

私は腰痛に加え、膝も痛み出し、ロキソニン頼み。。
それでも走り出したらやっぱりウキウキ楽しくて
サブ4ペースであっという間に15キロまで。

トイレに入って出てきたら目の前を
4時間のペースランナーが過ぎていきました。
(かなり乱ペースだったようで、ぶっ飛ばしてた!)

ここでスイッチが切れて、あとはファンランモードに。
エイドに寄りつつ、時々、歩いたり
回りの人とおしゃべりしたり。

海沿いの国道では、すぐ近くに何艘も漁船が出ていて
ずっと声援を送ってくれていました。

結果は4時間19分。
早くはないけど、まあ現状を考えると、上出来かな。

この日は22℃まで気温が上がり、
DSC_1001.jpg
行楽モードなEXPO会場も楽しそうでした。

いったん家に帰り、近くの温泉に行って
夜は屋台村へ。
DSC_1014.jpg
走りにきてくれた地元(千葉)の鍼灸院の先生、ウルトラのはっちゃん先輩を
ご案内。楽しくておいしくて3軒はしご!

1軒目は、茶ぶりの専門店。
DSC_1005.jpg
DSC_1006.jpg
DSC_1008.jpg
鹿児島はぶりの養殖日本一なのです。

鳥刺しやさつまあげなどを堪能してもらって、
2人はそのまま駅ビルのむじゃきで白くまを。

私は、中学の同級生の集まりで天文館(繁華街)へ。
私ともう1人、マラソン走りに帰ってきた同級生のために
集まってくれたので、行かないわけにいかなくて。
こちらも楽しくて昔話で大盛り上がりして、
家の近い同級生に送ってもらって(←飲んでない人ね)

そしたら…父親に怒鳴られました…(゚ロ゚)
「何時だと思ってるんだ!」って、、23時過ぎですよお父さん…

大学から親元を離れていたので、
娘の夜遊びに不慣れな父なのでした。。

翌日は、鍼灸院の先生と車で
山川町の砂蒸し風呂へ。

もうご案内コースが確立されてきたわー(^.^)

そうそう、同級生から「マラソンの中継観てたら映ってたよ!
めっちゃ笑顔で走ってたねー」と連絡が!

途中、地元の高校生がたーくさんいるエリアがあって
疲れちゃうぐらい大勢とハイタッチしたのですが
チラッと映ったのはテンション上げ上げの、その時の様子でした。

走り終わってからのおもてなしも心づくしだし
とてもいい大会だなと再認識。
また来年も走りに行かなくちゃ。
ていうか、いいかげんサブ4に戻りたい。。。
戻れるのか、戻れないのか、分からないまま、
次の挑戦はこれ!

nikko.png

卒業、、できるかな?

nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

こばすけ

鹿児島マラソン、お疲れ様でした~♪
liangさん、出走したのかなと気になっておりました。。
良い天気で最高のラン日和でしたね♪♪
腰&膝、お大事にしてくださいね~!

日光ウルトラ、僕も出ます~♪♪
楽しみですね~♪
by こばすけ (2018-03-17 14:52) 

ニッキー

鹿児島マラソン、お疲れ様でした(_ _)
気温がちょっと高いけど、天気も良くて応援が熱くて
アフターも最高で砂蒸し風呂で疲れを癒す!
とっても素敵で嬉しいフルコースですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-03-18 22:14) 

liang

>こばすけさま
ご心配をおかけしましたが楽しく走ってきました。
故障だらけの下半身。。強化するにはやはりルナサンかと。
日光、楽しみですねー。あんまり暑くならないといいなー

>ニッキーさま
おかげさまで楽しいフルコースでした。
2年連続ファンランしてしまいましたが
それもまたよし、でございます。
ニッキーさんも2週連続フルお疲れさまでした!
by liang (2018-03-19 16:00) 

よーちゃん

お疲れ様でしたー!
私は日曜日、板橋シティでした。
お腹の調子がイマイチやったけど
なんとなすびPBですよ、奥さん(@_@)!
by よーちゃん (2018-03-20 08:25) 

liang

>よーちゃんさま
板橋シティ、応援ナビで応援してましたよー!
後半、どんどん順位を上げていましたね。ナイスラン!!
記事アップ楽しみにしています☆
by liang (2018-03-20 10:59) 

sally

インフルだったのを今知りましたw
僕は掛からないんですよねー
そうそう鹿児島おつです。
by sally (2018-03-20 18:51) 

liang

>sallyさま
そうなのよーインフルでした。
強靱な体と脚がうらやましいなー
by liang (2018-03-20 19:02) 

Yoshiki

お疲れ様でした!!
スポンサーに「白波」って、エイドで焼酎が出たりするんですか?(笑)
次は100kmですか!? ベストコンディションで走れることを祈っています!!
ところで、私も、先日、板橋を走って、よーちゃんさんとすれ違いました!!
by Yoshiki (2018-03-24 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

機能停止ウイークそろそろ… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。