SSブログ

そういえばアシックス [走]

スカイツリーのたもとに住むウッキーさんのお誘いで
隅田川テラスを走ってきました♪

浅草駅までママチャリで向かえに来てもらって
吾妻橋を渡ると、目の前にアサヒビールの例の建物。
DSC_0001.jpg

そのすぐ横に最近?できたアシックスコネクション。
DSC_0002.jpg

ヨガとランをコンセプトにした施設だそうで
1階にはカフェもありました。
ちょうどヨガのクラスの真っ最中。
私たちは荷物を預けて、隅田川沿いを走りました。
ウッキーさんのマイコース。
まずは下流へ。橋が距離の目安になるんだって。
橋を通過するとき、下をくぐれる所もあれば
上に上がらないといけない所もあり。

2つ目の橋を渡って、今度は上流へ。
墨田区、台東区、荒川区と走り抜け
風景も変わっていって面白かったー♪

雨が降り出してきたので引き返し
トータル12キロ弱走りました。

アシックスに戻ってシャワーを浴びて。
更衣室にはスチーム美顔器もありました\(^O^)/
思っていたより小さい施設でしたが
使い勝手よさそう。単発利用は648円。(バスタオル100円)

そして、お隣に移動して、もちろん、、
DSC_0005.jpg
スーパードライエクストラコールドで乾杯!

ランチメニューを頼むと
サラダ・デザート・ドリンクのバイキングが!
種類は少ないけど、野菜は頻繁に追加されていて
切り立て!という感じ。

DSC_0008.jpg
ピリ辛豚丼とちくわ天そば。
ボリュームたっぷりでした。
ちくわ天が食べたかったんだよう。

ランチ、というかサラダでけっこうおなかも心も満たされて
ビールは1杯で打ち止め。
さくっと切り上げて帰ってきましたよー。

アシックス+アサヒビールの組み合わせ、
くせになりそう。

ところで、今日、出かける前に
「アシックスで走るべき?」と思い立ったものの、
シューズはOnかadidasだし
ウェアもアシックスものはほとんど処分しちゃったし…。
ごそごそ、ラン用の引き出しを捜して
かろうじてキャップとアームカバーを引っ張り出しました。。。
まあ、何も言われないけどね。むしろステキな笑顔で接客されたけどね。
そういえば、アシックスのものを店頭で手に取ることもないなー。

そんなことを考えながら
帰り道に隅田川テラスを撮影。
DSC_0015.jpg
「隅田川テラス」=商業施設かと勘違いしていましたが
両岸の親水エリアのことだそうで、ところどころ整備進行中のよう。
自転車NGというのもランにはうってつけなのねー。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

よーちゃん

私、昔からアシックスとなぜか相性悪くて
爪を痛めたり、アキレス腱を靴擦れしたり、
膝が痛くなったり、悪いことが起こるので
近寄らないようにしてます(^_^;)
by よーちゃん (2018-05-24 10:07) 

ポッポ

ナイキとリーボックのシューズであんまり良い感触のものがなかったので,私は日本メーカーに決めています。今はアシックスとミズノの2足体制(と書くといっぱしのようですがどちらも初心者用)です。ウェアはCW-Xが多いです。
最後の画像は渡し船ですか?隅田川沿いは春は桜がキレイなんでしょうね~。今度東京に行ったときにここを走ってみたいです!
by ポッポ (2018-05-24 13:56) 

ごんぞう

相変わらず食べまくってますね(笑)。
私は昨年adidasを全部処分、増やさないようにしてまーす。
by ごんぞう (2018-05-24 20:18) 

liang

>よーちゃんさま
シューズは相性がありますよね。
私ももう7年ぐらい前にアシックスを卒業しました。
ウェアもなんとなくカットが合わないんですよ…(T_T)

>ポッポさま
リーボックは私もイマイチでした。
cwxのウェアはちょっとお高めの印象ですが
どうでしょう??
隅田川テラスラン、今度ご一緒しましょ~
サッポロじゃなくてアサヒビールもたまにはいいでしょ??

>ごんぞうさま
えーー、食べまくって…ますかしら(^◇^;)
ごんぞうさんはシューズコレクターのイメージですが
断捨離? 増やさないように、、、私もしなくちゃ!
by liang (2018-05-25 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。