SSブログ

千葉青葉の森リレーマラソン [大会]

今年も青葉の森リレーマラソンに参加してきました。
千葉北西部のランナーの祭典!というとおおげさですが
全250チームが出走。
2キロ×21周、フルマラソンの距離を襷リレーします。

わがクラブからは男女各1チーム。
応援も加わり、さらに姉妹クラブとも人員を都合(?)しあって
にぎやかに楽しく走ってきました。

今年は師匠Uちゃんと師匠ハハがリハビリ中で出走せず。
最初から「のんびり走ろう」ということで
スタートはグリーンドラゴン女将♪さん。
無題.png

1.png
コース横の芝生に陣取って
応援団も大盛り上がりです。

知り合いランナーも大勢走っているので
応援にも力が入りますよー。
逆に自分が走っている時も
あちこちで声援をもらって張り切っちゃいます~。

私は3周走って、1回も9分を切れずガッカリ。
Onクラウドのシューレース、ゴムのままだったのが敗因?
単に練習不足と体重増加のせいかなー。

それでも楽しく走りきりました~\(^O^)/
無題1.png
女子チーム4位で入賞(^O^)v
(チーム数が少ないのは内緒…)

上の写真では私だけ、着替え済み…
というのも、この日は夕方から武道館で
台湾の人気バンド五月天のライブ!
DSC_1571.jpg
距離短いとはいえ、走ったあとに行くのはなー、と
思っていましたが、いい席だったし
演出もよくて最高~♪ ゲストでGLAYも登場したりして
会場は大盛り上がり。とはいえ7割は台湾・中国のファンかな?
台湾中国のファンは若い子が多く
ちらほらいる日本人は割と年齢層高め、という印象でした。
でもいいの、だって好きなんだもん。

この曲とかも

よいPVですよ。

☆昨日は月曜練習変則版。
アンテナを張り巡らしている女将♪さんとふたりで
とことこジョグで7キロ、向かった先は東武デパート。
無題.png

目玉はすいかパン!
なんと連日、開店数分でソールドアウトとのことで
女将♪さんは先週行って買い損ねたんだって。
今度こそ!と開店10分前に到着するとすでに行列が。。

デパートなので入り口が何カ所もあって
それぞれに行列でした。下調べした女将♪さんについて
催事場にいちばん近いエスカレーター付近に並び、
なんとか整理券をゲットして購入に成功~(^.^)
お次は私が気になっていた「さくらんぼクリームかき氷」
_20180521_201338.jpg
こちらも数量限定でしたが、ありつけました。
ちょっとね、器と氷のバランスが悪いのよね。
一緒に行列しててお友達になった人は上のアイスをぽとん、と落としてました。
(でもお店の人がすかさず別のアイスを持ってきてくれてた)

あとは牡蠣やホヤ、きのこなどを買って
帰りは電車で二駅乗って戻りました。

さーて、帰宅して早速、、
_20180521_201136.jpg
すいかパンをカット!!
わあ、かわいいーー!!
でも、味はイマイチーー(T_T)
ま、そんなもんよね。。。。

でも楽しかったのでいいのです~
新たなラン友?もできたし。

なんだかんだでダイエットどころではない日々。
はっちゃんに「liangちゃんいつも“ダイエットは明日から”だねー」って…
気付かれちゃった…(^◇^;) ん?当然??

nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

ポッポ

かき氷,広告の写真とは器が違う~。
物産展のイートインって,ん?っての多いですよね。ご当地ラーメンとか。でも試食させてくれるし,縁日っぽくて楽しいですよね。
うちのホームベーカリーではどんなに綿密な計算をしてもスイカパンは作れないです。
by ポッポ (2018-05-22 20:24) 

sally

けっこう走ってんじゃん。
by sally (2018-05-23 16:05) 

liang

>ポッポさま
なるほど、物産展は確かに縁日に近いものがありますね!
それにしてもチラシのつくりがうますぎるのかも?
ポッポ家のチョコパンのほうがきっと美味しいですよ!!

>sallyさま
ちょこちょこ走ってるんだけどロングやってなくて…
不安です~
by liang (2018-05-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バララン♪そういえばアシックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。