SSブログ

バララン♪ [走]

隣市にあるバラ園まで走ってきました♪
DSC_1490.jpg
船橋に越してきて20年以上ですが
初めて入園しました。

よくランニングがてらバラ園の駐車場横にあるパン屋さんには
行ってるのですが。

木曜、いつもように走ってパン屋さんまで行き
コーヒーで一息入れて帰ろうとすると
駐車場は満車。県外ナンバーも多く、みなさん満開の薔薇を目当てに
遠くから来ているようす。
DSC_1488.jpg
「フェンス越しでもいい香り~」とSNSにアップしたところ
ご近所ランナーMちゃんが「割引券あるよ~」と誘ってくれて
連日のバラ園詣でとなりました。

せっかくなので遠回りしてバラ園まで16キロ、
Mちゃんのおかげで
入場料1200円→600円で入れました\(^O^)/

中はふわーっとバラのいい香り!
そして、色とりどりのバラが咲き乱れていましたよー
DSC_1516.jpg

DSC_1491.jpg
ピンクのミックスしたディズニーのバラとか。

ベルばらコーナーも!
DSC_1499.jpg
DSC_1496.jpg
DSC_1495.jpg

うっとりお散歩~♪
DSC_1504.jpg
30~40分ぐらいいたかな?

そこから6キロほど走って地元に戻り
Mちゃんオススメのタイ料理レストランへ。
ところが残念ながら予約がいっぱいで入れず
私のお気に入りの別のタイ料理店へ移動。
2018-05-18-12-26-04.jpg
Mちゃんはグリーンカレー、私はパッタイ。
でも走ってて暑くて水を飲み過ぎたせいか
いまいち食欲がわかず…(T_T)

Mちゃんは師匠UちゃんとライバルP氏の中学の同級生なので
私も同じ年なのですが、マラソンのタイムをぐんぐん伸ばし
ウルトラもトレランもガンガン走りまくっています。
秘訣?もいくつか教えてもらいました。

帰宅したら私はぐったり…
シャワーと洗濯して、あとはグダグダと仕事していましたが
Mちゃんは「二部練」と称して夜、また練習会に出かけていったよう。
いやー、もう全然ついていけません…(^◇^;)

それでも距離走れてバラ園にも入れて
楽しかったーー♪

さ、今日はこれからスペインから一時帰国した友人とランチです。
雨がやむといいなー。


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ニッキー

バラ園、素晴らしいですねぇ=(^.^)=
半額で入れたのはLUCKY♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-05-19 10:31) 

ポッポ

薔薇は薔薇は気高く咲いて♪
薔薇は薔薇は美しく散る~♪
良いですね~。バラの香りに包まれたい~。
それにしても二部練!すごい!
見習いたいけど,無理です...。
by ポッポ (2018-05-19 21:04) 

よーちゃん

バラ園、かなりの規模ですね。
半額はめちゃラッキー!

二部練は私もついていけません(^_^;)
走ってシャワーして、ビール飲んだら終わってわー。
by よーちゃん (2018-05-20 13:34) 

liang

>ニッキーさま
そうなんです!1200円はお高くて、なかなか入る気になれず。
でも600円なら入る価値ありでした。
年パス3000円買ってもいいかなと思ったりも。。

>ポッポさま
よいでしょー。バラはやっぱり特別ですねえ。
二部練、すごいでしょー。
速くなるべくして速くなったのね、と納得でした。
私もとても見習えません。。。

>よーちゃんさま
バラ園、圧倒されました。
ランニング姿は私たちだけでしたが
走って行ける距離にこんなステキな場所があったなんて!
と思いました。
二部練、、ランに向き合う姿勢が違う気がします。。
by liang (2018-05-22 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。