SSブログ

日光☆旅支度② [大会]

仕事関係の講習会で神田神保町に。
ついでに、ウルトラ用のマイカップを購入しました。
DSC_0149.jpg
Wildoフォルダーカップ。

ソネブロランナーズお山チームの皆さんのオススメ。
最初に行った数軒になくて焦りましたが
類似品ではなく目的の物をゲットできてよかったよかった。

マイカップ持参で参加するのは初めて。
講習会のあとに行った整体の先生のお話だと
大会でのゴミ回収で30万円ぐらいコストがかかったりするそうです。
いつも、捨てられた紙コップを見るのが忍びなかったので
こういう機会があってよかったわ。
でも、、整体の先生に
「一番いいのは牛乳パックを洗って切ったやつ」と
言われて、一瞬がっかり……。
いやいや、かわいいカップのほうがテンション上がるしねっ!

カップを探し回ってランチするヒマがなかったので
夕方近くにようやく、、
2018-06-13-15-51-54.jpg
参鶏湯ランチ♪
タンパク質とコラーゲン、たっぷりとったぞー☆


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

Mr45

ウィダーinゼリーなどのゼリー飲料の容器を切り取れば、折り畳みできるので牛乳パックより便利だそうです。私なら紙コップをそのまま洗濯ばさみで吊り下げます(^^;
by Mr45 (2018-06-13 23:35) 

liang

>Mr45さま
紙コップぶらさげえた45さんの姿が浮かんできました笑
ウィダーインねー、なるほど。
でも購入したカップ、たたんでウェストポーチに入れたら
大きさも形状も重さもまったく気にならなかったですよー(^O^)v
by liang (2018-06-14 07:08) 

Mr45

 (^^)v 
by Mr45 (2018-06-14 22:22) 

ポッポ

道マラでも紙コップがなくて給水できなかったという苦い経験があるのでコップをもって走った方がいいかな?と,昨年まだ紙コップに余裕がある地点でもらった紙コップを握ったまま走りましたが,改善されたらしくどこも紙コップありました。
ウルトラのカウントダウンが始まったんですね~。頑張ってください!!
by ポッポ (2018-06-14 22:32) 

よーちゃん

シューズもカップも。
着々と準備が進んでますねー(^。^)
by よーちゃん (2018-06-15 08:31) 

liang

>ポッポさま
道マラは暑いからみんな二つ三つ水を取るのかも?
でもフルだと持って走るのはそれだけで負担ですよねえ。。
いよいよあさってウルトラです~どきどきどき

>よーちゃんさま
はい、着々。
なんか忘れそうですが100ではないので
やや緊張感が少なめです。
by liang (2018-06-15 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。