SSブログ

2018年6月の走行距離 [走]

余裕で300キロ越えの予定でしたが、
今月は…

走行距離>>193キロ
走行日数>>11日

に終わりました。
あれ? 62キロ走ったのにね。。

梅雨も明けたので
今日は久しぶりにLSD!と思って家を出ましたが
暑くて、途中で頭がフラフラに…。
13キロですごすご帰ってきました。

昨日もね、食べ過ぎちゃったので
消化しないといけなかったのにね。

昨日はね、新宿「ベルク」に初めて行ってきましたの。
新宿駅の構内にあります。ルミネエストの地下っていうか
通路っていうか。
同じく初めてのZさんとお店の前で落ち合って
無題.png
お店の前にズラッと並んだメニューに圧倒されまして。

中に入ると、ひしめくようにお客さん。
カウンターの中もひしめくように店員さん。

常連ぽい人がスラスラ注文するのを見やりながら
Zさんとひそひそ相談し、
ビールとホットドッグ、バインミー。
席がなくてカウンターで食べたので写真は
こんなんしか撮れず。
無題.png
でもビックリするほどパンがおいしかった!
Facebookにあげたら、ビールのプロから
「ここはレアなビールが飲めますよ」とコメントをいただき
再び行こうと、次回は落ち着いてオーダーしようと
決意したのであります、はい。

腹五分目ぐらいで恵比寿に移動。
目的地はガーデンプレイスでしたが
その前にちょろっと寄り道~~♪
無題.png
本場台湾にはやっと3号店がオープンしたのに
都内ですでに12軒あるみたい…。
一応、日本ではココが本店です。
小籠包はまあ合格。(偉そう)
焼売は、うーん…。
かき氷は、まあまあ。かな。

腹十二分目ぐらいになったところで
東京都写真美術館へ。
お仲間が字幕を担当した映画を鑑賞。。
無題.png
台湾の軍隊のお話です。
悲しいけどあたたかいストーリーでした。
そして初めて入ったけどいい劇場でした。
美術館もミュージアムショップもよかったなー。

帰り道にパン好きの友人オススメのこちら。
無題.png
2、3人しか待ってなくて
すぐに買えてました♪
シンプルな「生食パン」2斤1000円なり。
食パン専門店セントルより高いのね。
でも帰宅して食べてみたら納得!
しっとりもちもちで、牛乳の甘い風味がうれしい
おいしいパンでした!
「俺の」シリーズ、どうよ?と思っててすみません。

そんなわけで、昨日はグルテンフルな一日でした。

えーっと…7月から、がんばりますっ!!

nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

ポッポ

へー。俺のはパン屋さんもあるんですか~。
それも美味しいとは。
どのお店も東京っぽいな。あ、立ち飲みでビールはドイツっぽいですね。
徴兵制度がある国は若者が大変ですよね。どういう映画なのかしらん。
by ポッポ (2018-07-01 18:00) 

liang

>ポッポさま
「俺の、かー」とスルーしてたのですが、パン好き友人に勧められ
買ってみたら美味しかったのです。決めつけはいけませんね。
この映画でも「なんで徴兵制度があるんだよ」というセリフがあります。
これは軍内に実在した娼館の話でした。暗すぎずエロすぎず
甘い青春映画の要素もありでした。
by liang (2018-07-02 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。