SSブログ

99T観戦! [大会]

99T=九十九里トライアスロンの観戦に行ってきました!

水の師匠こと女将♪さんとリーダーamyさん、
お仲間の娘ちゃんYちゃんの3人の応援です!

陸の師匠ことUちゃん&ライバルP氏夫妻の車で
一路、九十九里へ。せっかくの外房なので、と、、
DSC_0532.jpg
ちょこっとビーチに。サーファーがいっぱいです。
オリンピックのサーフィン会場でもありますからね、
いい波きてましたよ。(たぶん)

さてトライアスロン。私は今年で4回目の観戦です。
ただし今年からミドル部門ができたので
応援プランに(P氏が)頭を悩ませ、とりあえず
スイムスタートへ。
最終ウェーブの女将♪さんと無事に会えてわーいと喜んでたら
係の人に「入っちゃダメ」と怒られつつ
1537083166379.jpg
応援のスイッチオン。

そうこうするうちに第一ウェーブが戻ってきます。
場内アナウンスで「瀬戸大也が(うんじゃらかんじゃら)」と流れ
P氏と「んん?」「まさかね」「瀬戸大也ぐらい速いってことかね」
なんて言ってたら、本物の目の前を通過!
慌てて撮影しましたが、もう遠ざかるところで。。。
DSC_0539.jpg
スイムはぶっちぎりのトップで、
てっきりリレーかと思ったら
1人でバイクもランもフィニッシュしてました。
至近距離で見たらでっかくてかっちょよかったー!
ますますファンになりました。

さて。スイムスタートを見送り
先回りしてバイクのコースへ。
というかランチ予定のお店のすぐ近くが
たまたま早朝スタートしたミドル選手の戻りと
オリンピックディスタンス選手の行きが見られるポイントでした。
誘導のお手伝いもどきをしながら
戻りのamyさん、Yちゃん&女将♪の行きを応援し、
しばし、休息。ランチは前に行った漁り火亭で、
2018-09-16-11-34-53.jpg
海鮮丼!おいしゅうございました。
コースに戻ってしばらくしたら、来ましたYちゃん!
しばし遅れて女将♪さん! ふたりともいい笑顔でした。

P氏の車で今度はランコースへ。
このへんかな?と待っていると女将♪さんが!
コースの外を伴走したりしながら
すれ違いでamyさん、Yちゃんにも声援を送りまして。

トライアスロンでは、声援に応えてくれる選手が多く
その分、こちらも熱が入ります~

女将♪さんはイーブンペースで折り返してきて
海沿いのコースでラストスパート!
DSC_0557.jpg
シュッと絞れてかっちょいい♡

声援の効果か(?)女将♪さんもYチャンも年代優勝\(^O^)/

走り終え、トランジットのあれこれを回収したところ。
1537088555454.jpg
いい笑顔でした♡

来年も応援行こうーっと。
でも骨折して腕を吊ってる人とか見ちゃったので
自分でやろうという気にはなれないなあ。
水泳連盟がよく瀬戸大也の出場を許可したねー
なんていいながら帰ってきました。

今日は想像以上にばっちりうまく動き回れて
(P氏とUちゃんのおかげ)
瀬戸選手も見られてハッピーな観戦となりました。



nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

女将♪

熱い応援ありがとうございました!
何時でもシューがあると思いながら走れるのは有難かったです!!
梨 応援しまっせ!
by 女将♪ (2018-09-17 18:57) 

ポッポ

えー。いいなー。生瀬戸大也選手✨
腕と胸板がトライアスロンの選手とは違いますね。カッコいいな。
スイムはもちろんバイクもランも普段のトレーニングでされてるんでしょうが、屋内のイメージですよね。
皆さん好成績で観戦冥利につきますね~。
by ポッポ (2018-09-17 19:48) 

よーちゃん

瀬戸選手、こういう大会にも出るのですね(@_@)!
スイムはそりゃ速いでしょう(^_^;)
by よーちゃん (2018-09-18 07:47) 

liang

>女将♪さま
優勝おめでとうございまーす!
肝心の時にすばやくシューできず失礼しました(^◇^;)
また来年も楽しみ♪です。

>ポッポさま
いいでしょーー、びっくりするほどでっかかったよー。
瀬戸選手、子供の頃にトライアスロン経験していて
水泳競技を引退したらトライアスロンやりたい!と公言してるようです。
でもさすがに、現状はお肉たっぷりで走るのはツラそうでした。

>よーちゃんさま
スイム、ふわーっと泳いで、ぶっちぎりだったようです!
テレビで観るよりだんぜんかっこよかったですよー♡

by liang (2018-09-19 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。