SSブログ

千葉市海浜アクアスロン! [大会]

今年もアクアスロンに参加してきました。
朝9時時点で気温は30℃の夏日ながら、
空には、ほらもう秋が混じってますよー。
DSC_0489-COLLAGE.jpg

小学生の低学年・高学年に続いての第3ウェーブで
中学生・リレー・一般女子、10時半スタート!

300メートルの流れるプール(流れは止まってます)を2周。
横を仲間達が歩きながら応援してくれてます。
女将♪さんのタンバリンの音に引っ張られて、がんばります。
uko.jpg
師匠ことUちゃん@リハビリ中。の声もよく聞こえてました。
ありがたやー。
平泳ぎの人(-Φ-)にお腹を蹴られて立っちゃって、
思わずUちゃんに泣きを入れたりもして。

付け焼き刃練習のおかげで
今まで一番、余裕をもってスイム→ランへ。

プールサイドから海沿いの遊歩道を2周して合計5キロ。
こちらにも移動して、みんなが散らばって声援を送ってくれました。
ありがたやー。

日差しのある所は暑くて頭がポーッとしてきます。
エイドの水を頭からかぶったりして。

aid.jpg
ちびっこボランティアにもパワーをもらって。

さらになんと姉妹クラブのM野さんとK籐さんが!
たまたまジョグで通りがかったんですと!
ビックリだけど、笑顔のステキなお二人に会えて嬉しかった♡

今年は参加者が少なく、ランではさほど抜けず
かえって2人に抜かれたので、ペースダウンする一方でしたが
最後の最後は頑張りましたよー。
runup.jpg
runup2.jpg
runup3.jpg

フィニッシュラインの少し手前には
DSC_0494.jpg
こんな文字が!

地元クラブの恒例行事…のはずが
今年はなんと参加者は私1人。
1人のために大勢応援にきてくれて
ありがたいやら申し訳ないやら。
車2台分に、バイクで来てくれた女将♪さん、Amyさん、
走ってきてくれたAさんIちゃん、ありがとうございました♡

おかげさまで今年も年代1位いただけちゃいました。
DSC_0508.jpg

プレゼンターはゲストの原裕美子さん。
41330057_2212782912331475_5425106949744099328_n.jpg
可愛らしい人でした。俄然、応援する気になりました。

最近は姿を出してくれない、上田藍ちゃんですが
イラストは健在。
DSC_0506.jpg
藍ちゃん画の参加賞Tシャツ。

今年も夏を締めくくる、思い出深い1日となりました。


nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

よーちゃん

年代1位、おめでとうございますー!!
お腹蹴られるなか、よく頑張りましたねー(^_^;)
あったかそうな大会の雰囲気を感じます。
by よーちゃん (2018-09-10 07:30) 

ニッキー

年代1位おめでとうございます*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-09-10 07:41) 

ポッポ

お疲れ様です!& おめでとうございます!
スイムは格闘技だって誰かが言ってましたもんね。
30度ですか~。札幌とは10度は違いますね。
良い色に焼けられて。日焼け禁止令は解除されたんですか?
原さん,ご活躍されているんですね。良かった。
by ポッポ (2018-09-10 16:47) 

女将♪

エイジ優勝おめでとうございます〓
とっても輝いてました!
女将も頑張ります(*^^*)
by 女将♪ (2018-09-10 19:31) 

liang

>よーちゃんさま
トライアスロン関係の人たちって、家族的というか
あったかい雰囲気ありますね。
この大会は地元の小さなイベントということもあって
感じのいいスタッフ&ボランティアの方々ばかりです♪

>ニッキーさま
人数少ないんですよー(こそっ)笑

>ポッポさま
海でのスイムはホントに格闘技って感じで
見ていて、ひゃーっとなりますねー。
日焼け、1回しちゃったらたがが外れちゃって…
例年より黒くて、さじを投げられました。。。

>女将♪さま
リザルト見たら、スイムもランも超遅かった(T_T)
けど応援のおかげで頑張れました~ありがとうございます♡
by liang (2018-09-11 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。