SSブログ

パンラン越境篇 [走]

こないだの土曜ダイエッター仲間のIちゃんプレゼンツ、
「ペリカン買い出しラン」に参加してきました。

…と言っても参加者はIちゃん、はっちゃん、私の3人。

ご近所ランナーIちゃんと西船橋で待ち合わせ、
亀戸まで17キロ走って、はっちゃんとジョイン。
はっちゃんは二駅分5キロぐらい走ってきて
すでに汗だく。
汗だくシスターズでまず向かったのが、
スポーツの神様がまつられている亀戸香取神社。

参道も雰囲気のあるお店が立ち並び
「生ビール」の幟にフラフラ引き寄せられそうになりましたが
「まだダメ」という隊長Iちゃんの言葉でグッと我慢。
katori.png
緑豊かで趣のある神社。知る人ぞ知る有名な神社だそうで
一流選手や全国各地の運動選手が勝利祈願に訪れるんだとか。
katori2.png
悪い所をタワシでこすると治るんだって!
私は膝をゴシゴシしました!

亀戸から蔵前、浅草を経由して
稲荷町の銭湯に到着。
kotobukiyu.png
うわごとのように「ビール飲みたい」と言ってましたが
まだIちゃんの許可は下りず…。
460円の入浴料でシャンプーやボディソープ付き
露天風呂や水風呂もあって、極楽~~~

さっぱりして、さすがに空腹だったりもしたので
のむヨーグルトで飢えと渇きをごまかします。

で、向かったのがこの日の本丸、
老舗パン屋ペリカン!!
perikan.png
行列してましたよー。
pelican.png
Iちゃんが予約してくれてたので
すんなり購入できました。
棚にずらりと並んだのは予約分ですね。

浅草を冷やかしながら、ホッピー通りへ。
お目当てのお店はかなりの混みぐあいでした。
hoppy.png
やっとビールにありついて
3人そろってゴクゴク飲み干し
すぐさま「おかわり」。
ちなみに↑の写真は2杯目。
1杯目は待てなかったのです。。。

hoppy2.png
汗をかいたせいか、体が欲するのは
塩分&さっぱり。
落ち着いたところで、なぜか
「唐揚げ食べたいね」と二軒目の鳥専門店へ。

tori.png
ここでもビールが進むー!
2杯目は何とかサワー(忘れた)を飲んで、
おしゃべりに興じていたら
「時間だー!」と慌てて電車に飛び乗りまして。

はっちゃんと別れIちゃんと向かったのは
地元のライブハウス。
yochan.png
よーちゃんさんのライブでした。
何とかネタにも間に合い、
手を振って参加した気になって
ご挨拶をして、私は早々に帰宅。

電車だと乗り換えが面倒だったので
ここからまた6キロほど走って帰りました。

つごう32キロ。盛りだくさんな1日でした♪

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

ポッポ

Iちゃんさん、厳しーー。
でも、そのあとのビールは砂漠で水以上の美味しさでしょうね。
by ポッポ (2019-07-23 20:46) 

liang

>ポッポさま
まさに「くーーーーっ」と声が出ましたよー。最高ですー
走り出して30分してからずーっとビールのことだけ考えてました!
by liang (2019-07-24 07:45) 

よーちゃん

お忙しい中、ご来場ありがとうございました~!
あの後も、走って帰ったなんて流石です!!
by よーちゃん (2019-07-25 23:26) 

liang

>よーちゃんさま
一瞬でしたが、楽しいライブ見られてよかったです!
お友達も喜んでました♪
あのライブハウス、直線距離なら6キロちょっとなのですが
公共交通機関を使うと面倒なんですよー。
身軽な格好だったのでちょうどよかったです!
次回はまた夫と行きますねー!
by liang (2019-07-30 07:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。