SSブログ

飲みながラン第3弾 [走]

何度も書いていますが、
9月にチャレンジするメドックマラソンは
フランスのボルドー地方にあり高級ワインの産地です。
なので、こんな本を見つけて買ってみましたよー
book.png
シャトーが50以上あり、そのうち20か所以上のワインが
走りながら飲めるのですよ。
コース後半に格付けの高いワインが出てくるそうな。

レース本番でちゃんと飲める走れるよう
しっかり練習を積まねばっ!
というわけで昨日は飲みながら走る練習第3弾。

竹橋ランピットに集合して
皇居ではなく隅田川に向かいます。

前から気になってた茅場町の果物屋さんで
フルーツサンドを購入し、
川沿いの遊歩道・隅田川テラスで給ワイン[バー]
imai.png
充実野菜の中身はチリワインです♡
フルーツサンド、思ったとおりワインに合う~♡♡

目標20キロ、4~5キロごとに休憩して給ワイン。
フルボトル1本分を飲みました。
蒸し暑かったですがそうはいっても30度には満たず
これじゃあまだまだ暑さ対策にはならないのねえ。

隅田川に出るまでの4キロは
東京駅周辺~日本橋のオフィス街で少々混雑しますが
川沿いはアップダウンも信号もないので
走りやすかったです。

皇居より道幅があって人も少ないので
気ままにおしゃべりできるのもいい感じ。
sumida.png
つごう17キロでフィニッシュし
シャワーでさっぱりして
九段下の中華料理屋さんへ。
genlai.png
名物の麻婆麺、人気あるのも納得の美味でした。
大根餅とえび餃子で生ビール[ビール]
お店の雰囲気もいいのでまた行こうっと♪

この日は夜9時からのお誘いもありましたが
もう夕方で使い果たしていたので
おとなしく帰宅して仕事に励みました。
今月いっぱいは予定を詰め込んだのに
単発の仕事も受けちゃったのでミシミシです。
ジムで筋トレ!をサボりがちです。いけませんねえ。

nice!(8)  コメント(3) 

nice! 8

コメント 3

ちぃ

走りながらワイン・・・すごい!すごいとしか言いようがありません!!
たのもしいわぁ♡
メドック・ラン、走らないで参加したいですwww
by ちぃ (2019-07-19 14:48) 

ニッキー

メドックマラソン、前にTVで見て「おぉ(°_°)」と
思いましたが、アルコールに弱い私には無理でした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-07-19 20:00) 

liang

>ちぃさま
ワインマラソンとして有名な大会なんですよー
日本からのツアーも各社で企画されています♪
いっぱい食べて飲んできます~♪

>ニッキーさま
お祭りみたいで楽しそうですよね。
でも、お酒飲まない人には、あんまり…ですよね(^◇^;)
by liang (2019-07-21 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。