SSブログ

レイニーフォーディーデイズ [映画]

「アラジン」がよかった!という声をたくさん聞いて
Floralな友人(←すでに字幕版を鑑賞済み)と4Dを観に行こう!
と盛り上がったものの、劇場を調べてたらもう上映期間は終盤?で
2人の都合がいい場所・時間がなくて断念…(T_T)

「liangは字幕でも4Dでも誰かと観といでよー」と言われ
ダメ元でお誘いしたKさんがたまたまお休みということで
行ってきました「アラジン4D」!

大型ショッピングモールの中、平日夕方からということもあって
周りは女子高生だらけ。私たちはなんとなく身の置き場のない感じ…
でしたが、始まってしまえばそんなことも忘れて
わあわあ言いながら楽しみました。

その翌日、パンダ友の会!に1人来られなくなり予定変更。
雨も降ってるし「映画でも行く?」となって
今度は錦糸町で「アラジン字幕版」に。
歌やラップのシーン、オリジナルはどうなんだろう?
という疑問や、あと職業柄ね、やっぱり字幕が気になりますからね。
2日連続2回目でしたが、またまたバッチリ楽しめました。
naradhin.png
主役アラジンの日本語版、声はいいし、歌も上手。
でもアテレコは…プロの声優さんではないからね…
ウィル・スミスの原音はもちろんよかったですけど
それ以上に日本語版の山寺宏一さんの達者ぶりがよく分かりました。
(つまり吹き替えも字幕もそれぞれよかったです!)
nomu.png
ランチはオムライス。女の子らしい子と行くと
お店チョイスも女子っぽくなりますわ。おほほ。

でもって、おととい。
もともと地元ランクラブの練習&BBQの予定だったのが
雨で順延…。すると、ちょうどFloralな友人から
「トイストーリー4を観に行かない?」とLINEが。
雨だしー、仕事はまあまあ進んでるしー、夫は予定アリだしー、
ということでえっちらおっちら六本木まで。
「トイストーリー」なんてね、子供がいないと観ないわよ奥さん。
というわけで行きの電車の中で1~3までのあらすじを読んで予習。
雨のせいかヒルズは大混雑。映画館も満席。
ntoy.png
初めて4Dを観るFloralな友人に
「荷物はロッカーに」「ハンカチだけ持って」などと
先輩風を吹かせてみたりして(^◇^;)

ぶっちゃけほぼ興味ゼロの作品でしたが
これがすっかり引き込まれ最後はジーン…
字幕版で観たかった気もするけど
4Dはガタガタ座席から落ちそうになったり
ブシューッと風が顔に吹き付けたりするので
やっぱり吹き替えじゃないとダメかもですね。

余韻を引きずりつつイタリアン♪
nkock.png
なんとなく茶色っぽいのは
「山のイタリアン」を標榜するお店の照明のせい?
食べたことのないユニークなメニューがあって
ワインが進みかけました(仕事があるので赤・白1杯ずつ)。

そういえばディズニー映画は初めて!だったかも。
私は割と1人で映画を観ることが多いのですが
こういう映画は誰かと一緒のほうがいいですねー。
そんなこんなで雨続きのどんよりした日々ですが
うっとりドリーミーに過ごすことができました。

今日も雨ですねー。
走りにも行けなそうなので仕事に励みますっ。

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

ポッポ

そちらは梅雨真っただ中なんですねー。
札幌も先週は湿りがちだったような。
映画の4Dは未体験です。
3Dもアバターで観たっきり(どんだけ前の話じゃー)。
映画館っていったん足が遠のくとどんどん遠くなりますが、行くとやっぱり映画館で見る映画はいいなーと思いますよね。
スープカリーのチュッタは未経験です。手稲⁉ムリムリ~と思いましたが市内に数店舗あるようなので行ってきます(`・ω・´)ゞ
あと、人に紹介しておいて自分ではまだという店があるので、行かなきゃですーー。
by ポッポ (2019-07-16 09:31) 

liang

>ポッポさま
そうそう、映画って行くモードの時は続けていくけど
行かなくなるとおっくうになっちゃいますよねえ。
4D、アトラクションぽくて楽しいけど
お高いんですよう。(偽)夫婦50割とシネマの日?で
チケット代を安くあげて何とか…という感じでした。
スープカリーミシュラン楽しみにしてまーす☆☆☆
by liang (2019-07-16 13:24) 

ちぃ

アラジン、実写化になったのですね!
遠い昔にロビン・ウィリアムスがジーニーの声を担当したのはみてます。
CGが精度を増した今「実写化不可能」
という言葉はなくなったようで^^
山のイタリアン、きのことか美味しそう!!
by ちぃ (2019-07-18 10:20) 

liang

>ちぃさま
実写アラジン、予想してた数倍も楽しかったですよー。
アニメ版は観てないので比べられませんが
それぞれに良さがありそう。
山のイタリアン、素材にこだわってるようで
どれも味わい深かったです!
by liang (2019-07-19 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨降り2days飲みながラン第3弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。