SSブログ

雨降り2days [大会]

この土日は雨の中、2連戦でした。

土曜日は2年ぶりに参加、
市川市アクアスロン教室。

「教室」というだけあって
スイム900メートル+ラン2.5キロのミニレース。

とはいえ奥さん900メートルは私には長いのですよ。
180メートルの流れるプール(水流は止まってます)5周。

人数は少ないのですが、
私は遅いのでガンガン周回で抜かれます(^◇^;)

周回カウントのため、1回ずつ水から上がって
マジックで腕にチェックの線を書かれて
またドボンと入って泳ぐのですが
一生懸命泳いで酸欠気味だったのか
上がるたびにクラクラしました。

やっとこさ5周泳ぎ切って
トランジットでシューズ、シャツを着て
ランパート。雨でどろどろのグラウンドを走りました。

aqua.png

寒かったしヨレヨレでしたが楽しかった!
ここで知り合って、いろいろな大会で会う
よそのチームの面々とご挨拶したり応援しあったり。
ごほうびのお肉屋さん特製カツサンドもおいしゅうございました。


日曜日は戸田彩湖フルマラソン。通称「ぐるぐる」。
8時間耐久の部とフルマラソンの部があり、
メドック目指そう会のメンバーでフルにエントリー。
目的は暑熱馴化だったのに、雨が冷たくて…(T_T)
本番を想定したペースで4人で仲よく走り
予定通り7周32キロでフィニッシュしました。

それでもスタッフさんやボランティアさんが熱い大会!
エイドも熱い!!
saiko2.png
saiko.png
1周ごとにいろいろな物が供されます。
その場で作る物も多く、ありがたくいただきました。
すごい種類でしょ?
私たちは4時間で終わったので
後半戦もまたきっといろいろあったんだろうなあ。

写真がうまく撮れてなかったけど
ドリンクの種類も豊富。
持参したマイカップを置いておいて
立ち寄るたびに好きなものを注いでもらいます。
お水はスポドリはもちろん、コーラ、ジュース、
麦茶、カフェオレ、イチゴオレ、豆乳などなど。

しかし冷たい雨の中、スタッフの人たちのほうが
ずっと大変そう…それでも笑顔で声をかけてくれて
本当にありがたかったです♡心から感謝。

途中、8耐を走ってた、地元クラブのU4に3回抜かれました。
u4.png
何キロ走ったのかしら?
残念ながらこばすけさんご夫婦には会えずじまい…(T_T)

リタイアを申告し、会場をあとにして
シャトルバスで武蔵浦和駅まで移動。
そのあとタクシーで北浦和駅近くのスーパー銭湯へ行き
冷え切った体を温め、サウナでなんちゃって暑熱馴化して、
koraku.png
やっぱりビール。
7月8月の練習計画を立てたりしてね。

異種2連戦で、どちらも抑えめ、8割ぐらいで挑みましたが
仲間と一緒だったので楽しさは何倍も。
終わってみれば雨の中の奮闘もいい思い出になりそう。
みっちり詰まった週末でございました。

しかし、ぜんぜん痩せてなかったよ。そりゃそうか…(^◇^;)

nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

こばすけ

昨日はお疲れ様でした~!アクアスロンからの連戦だったのですね~(;^_^A
昨日はお会いできず残念でした~。
サーチしつつ走って、「あ!liangさんかなぁ」って、追い抜きざまに顔見たら全然違う人で「すみません人違いでしたぁぁ!!」という不審人物丸出しのミスを号砲後割と早い段階でやらかしました(笑)
色々あった8時間でしたが、アレが一番動揺したかもしれません(;^_^A
雨やら風やらでしたけど、楽しかったですね~♪

by こばすけ (2019-07-08 13:35) 

liang

>こばすけさま
お疲れさまでした!いやー会えないもんですねえ…σ(^◇^;)
私も男女の2人組や、スリムな男性を見かけるたび
もしやっとチェックしてたんですが…。
初参加の友人3名も「いいねー」「楽しいねー」と
すっかり気に入った様子で、いつもよりいい走りでした!
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています!
by liang (2019-07-08 15:30) 

ちぃ

豪華で美味しそうなエイドですねー!
どれも体に染み渡りそう・・・・
by ちぃ (2019-07-08 16:10) 

ポッポ

いつもながらメドック練習会は楽しそうですね~。
エイドにワインを預けて1周ずつ飲んでいく…とかはナシだったんですね( ´艸`)
たまーに泳いだとき、プールから上がって更衣室まで歩くのすらヘロヘロふらふらなので1キロ近く泳いで2.5キロ走はすごいなぁ。
pころで旦那様はどこのスープカレーを召し上がったんですか?
私も偵察に行きたいです。
by ポッポ (2019-07-10 14:46) 

liang

>ちぃさま
本当に。食べ物も優しい言葉も
心にしみいりました。

>ポッポさま
ワインをこっそり置いて…とも考えたのですが
雨だったので断念…

夫が行ったのは手稲のチュッタというお店だそうです。
思わずポッポさんのブログにないか調べちゃいましたよー。
でも夫は初スープカレーだったから、基準にならないかも?
ポッポ評価が知りたいです~!

by liang (2019-07-14 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。