SSブログ

館山若潮マラソン [大会]

日曜日、毎年恒例の館山若潮マラソン走ってきました。
雨か雪、という予報にビビりつつ、現地入り。

わがクラブの定宿は台風被害は比較的少なかったようで
通常営業でしたが、お隣のビルは無残なようす。
町中もブルーシートにおおわれた屋根がちらほら見えて
まだ完全に復興していなんだなあ、と改めて気づかされました。

今年からナンバーカードが郵送されるようになって
事前受付の必要がないので時間的にもゆったり。

ソネブロ☆H(変態)ランナーズの
harleyさん、JUNさん、偽seijiさんも同じお宿です。
総勢16名が集って、にぎやかに夕食。
カーボIN!ということで地元のお魚メインのおかずに
ごはん2膳たらふくいただきました。

夜中に屋根や窓を打つ雨音がどんどん激しくなり、
テンションだだ下がり。そんな中、2回目参加のIちゃんが
「私、なんだか楽しくなってきました~♪」というので
みんなも(6人部屋でした)「開き直って距離走だー!」とムード一変。

当日の朝は、やっぱり雨。
それでも朝ごはんをこれまたたらふく食べて
いざ出発!
kuda.png
館山駅からシャトルバスで会場へ。

ライバルP氏&師匠Uちゃん夫妻が
当日早朝入りして、テントを張ってくれたので
なんとか雨をしのぐことができました。ありがたやー。
sttmae.png

私の装備は、、
インナー(finetrack)+半袖Tシャツ+アームカバー(R×L)+手袋(100均)
ランパン(NorthFace)+ロングタイツ(C-WX)+5本指ソックス(C3fit)
シューズ(Onクラウドフロー)
防水仕様のキャップ(ASICS)
それにゴミ袋カットの即席カッパ+100均ポンチョ
無題stmae.png
Harleyさんは雨に備えてなかったそうで
当日朝にアルペンでもろもろを購入してました。ツワモノ!

雨に打たれながらトイレに延々並んで
さて、いよいよスタートです。
JUNさん、Harleyさん、P氏と4時間以内のブロックに。
金哲彦さんのかけ声で
「がんばろう、館山!」「ありがとう、館山!」と叫んで
いざ、スタート!! 

(つづく)




nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

ニッキー

日曜日の館山はしっかり雨雲がかかってましたもんねぇ(*_*)
寒い中お疲れ様でした(_ _)
by ニッキー (2020-01-28 22:29) 

よーちゃん

うーむ、なかなかの悪天候の中、お疲れ様でした。
重装備で走りもままならなかったかと思います。
by よーちゃん (2020-01-29 10:18) 

liang

>ニッキーさま
そうなんです、房総半島の下のほうだけ雨雲が…。
当日、DNSを決めた人もたくさんいたようです。。

>よーちゃんさま
10回目の館山でしたが一番の悪天候でした。
晴れたら富士山がくっきり見えるのにな~と
うらめしい気持ちになっちゃいました…
by liang (2020-01-29 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。