SSブログ

4時間のカベ [走]

ただいま、大変弱っております。
胃が痛い。。感覚的には「胃が筋肉痛」。

これって……日曜の練習に出始めたころ、よく味わっていた苦しみ。

原因は、ランニング講習会。
4回目の参加でしたが、これまでで一番ハードな内容でした。


ジョグ400×2週

ストレッチ

走りのための「動き」作りドリル 各種 ←このへんまでは4回目なので余裕。

ジョグ300+全力(×6割)走100メートル 2セット

8000メートル ビルドアップ走 
ここでうっかりサブ4グループに入ってしまい、かなり追い込まれました。
6000(15周目)までは必死についていきましたが、そこでさらに
「(フル)3時間15分のペース」まで上げられ、脱落。

徐々に遠ざかっていく他のランナーの背中を見ながら
「あー、サブ4が遠のく~~」(T_T)

1000メートル タイムトライアル
もう余力がなく、手足がバラバラ。息も上がりきったまま →→ 4分14秒

左足の拇指球にマメができて痛かった…
フルを走ってもマメなんてできたことなかったのに(T^T)


ダウンjog400メートル

ストレッチ で終了。

終わってしばらく咳が出て止まりませんでした…。
激しい呼吸をしすぎたせい??? 他にも咳込んでる人がチラホラ…

でも振り返るとふだんできない練習をみっちりやれて、いい経験になりました。
いろいろな知り合いができて、楽しかったし。 今回も世話役M氏に感謝_(._.)_

あわよくば、今シーズン中にサブ4?なんて夢を描いていましたが
やっぱり夢で終わりそう。
身の程を知って、地道に練習することにします。しょぼん。

帰宅後、しばらくしたら胃が痛みだし、何とか痛みを抑えようとホットミルクを飲んでいたら
夫が福岡出張から帰ってきました[飛行機]
お土産は↓↓↓
003.JPG
辛子高菜に辛子明太子。大好きだけど、今日はムリ~[ふらふら]
ごめんね。明日か明後日、いただきますわ。。






nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

seiji

ハードそうな練習内容ですね。
ここまで追い込めるのはやっぱりチーム練習のいいところですね
基本的に一人で走っていて、メニューなんかも自己流なんですよね。だから練習内容にも甘えが出るし。

by seiji (2010-11-07 08:22) 

liang

>seijiさま
nice!ありがとうございます。
そうそう、1人じゃできないですよね。それにきっちり距離が分かる
トラックだからこそ、という練習。いい刺激になりました。
でもふだんは、計画立ててもその通りにはいきませんねえ(~_~;)
NYCマラソン、どうだったのかな? レポ楽しみにしています。
by liang (2010-11-07 17:32) 

kummy

大丈夫ですか?お大事に…。
liangさんなら余裕で
サブフォー達成されると思いますよ~p(^-^)q

by kummy (2010-11-07 19:49) 

liang

>kummyさま
nice!ありがとうございます。
一晩寝たら、だいぶ回復しました。
タイムは後からついてくる!ということで、
とりあえずどんなレースも楽しんで走れればいっかー
なんて考えてみたり…(^・^)
by liang (2010-11-07 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。