SSブログ

肩まわしでピキッ! [走]

昨日の講習会で教わったタオルを使った肩回し。

タオルを細く畳んで、両端を持ってピンと張ったまま
体の前~頭の上~背中側へ下ろしていく。そのまま、また前に戻す。これを20セット。

今日の練習→ストレッチのあと、早速やってみると、背中側でなかなか下まで下ろせません。

タオルの張りを保ったまま、、となるとかなり大変!
雑にやってたら、ピキッと嫌な痛みが…[たらーっ(汗)]
ゆーっくりやらないと、変な筋とか痛めちゃうかも……!

でも確かに肩(肩甲骨?)はやわらかくなるかも。

「毎日20回やってると腕の振りがスムーズになるので、フルの後半の疲れが違う」とのこと。

やることが多すぎて絶対続かなそう…。
覚えてる限りはやっていきたいと思います。

朝ご飯>バナナ、ごはん、みそ汁、卵焼き
昼ご飯>レザン、クリームチーズ、りんご
晩ご飯>ラタトゥイユ、ほうれん草とツナのフジッリサラダ、丸善のポークカレー、パン
おやつ>どら焼き、みかん、栗

run[足](みんなで)18キロ

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

女将♪

アハハ(^_^;) 
やる事いっぱいで主婦の時間が減ってしまいますねぇ
by 女将♪ (2010-11-07 21:09) 

liang

>女将♪さま
nice!ありがとうございます。
おほほほ、主婦失格かしら?
そのうち妻の座をクビになるかも?!
by liang (2010-11-07 23:34) 

kummy

なかなか効きそうですね!
やってみま~す(*^-^)b
by kummy (2010-11-08 13:29) 

liang

>kummyさま
nice!ありがとうございます。
ゆっくりやらないとピキッときますのでご注意を!
今日、みんなの前でやったら「息止めちゃダメ」との指摘も…。
20回やるのは、けっこう大変です(~_~;)
by liang (2010-11-08 17:37) 

masa*panda

土曜日はお疲れさまでした。
○っちゃんもliangさんと一緒に参加できて楽しかったって♪
『liangさんてカワイイしおもしろいね!…意外と天然??』ってあなたには
言われたくないって感じだよね。
歳も近いしラン大好き仲間としてまた一緒に遊んでね~♪

タオル肩回しさっそくやってみたのね。
ふむふむ…雑にブンブンやっちゃ危ないのね。
あたしも気をつけてやってみま~す!

ミルミルSやっぱ美味しいね!K司王子も初めて飲んだんだけど
美味しかったって言ってま~す。
ごちそうさまでした~!


by masa*panda (2010-11-08 22:30) 

liang

>masa*ちゃん
こちらこそ、すっかりHちゃんファンです。今日はみんなに
「横浜駅伝の助っ人、スカウトしてきた」と言いふらしちゃった(^_^)v
ぜひまたお会いしたいです。あ、つくばで会えるよね!

あ、ちなみにマジックレッグ、ジムから消えていました。
宣伝販売のサンプルだったみたい…。。
masa*ちゃんたちの話を聞いて欲しくなっちゃったよ~!
by liang (2010-11-08 23:22) 

seiji

このトレーニングって、水泳ではやったことありますけど、ランニングにも効果があるんだ!
知りませんでした。
肩関節の柔軟性は野球にも水泳にもつながるので、積極的にやってみます!

by seiji (2010-11-09 08:10) 

liang

>seijiさま
nice!ありがとうございます。
水泳の人は肩、やわらかいですよね。
スピードアップにもつながるそうですよ!
私も続けなきゃ…(^_^;
by liang (2010-11-09 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4時間のカベりんごの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。