SSブログ

青空ロングラン [走]

「1人じゃ30キロ走できないよう」と泣きを入れていたら
師匠が付き合ってくれることになり、今日、決行してきました。

キロ表示がある河川敷までは、2人でおしゃべりラン。
およそ8.5キロを46分。なかなかいいペース[手(チョキ)]

河川敷から
師匠はキロ4分半
私は  キロ5分半 のペースでスタート。

ひたすらまっすぐな川沿いの遊歩道で、師匠の背中がどんどん遠ざかり
今シーズンの初30キロを軽く後悔し始める私。

11.5キロ先の休憩所で折り返し。
そこまでほぼなーんにもないので、少々退屈…

と思ったら目の前をフェレットが通りすぎました! 
野生のフェレット~?!のわけはないし、どこかのお家から脱走してきたのかな?
初めてみたけど、ちっちゃくてかわいー[ハートたち(複数ハート)]

100メートルごとにキロ表示があるので
退屈しのぎにこまめにチェック。それでも、前半は5分20~30秒。
これじゃフルは持たないんだけど、微調整が苦手なんだようなあ[ふらふら]

折り返しの1.5キロぐらい手前で復路に入った師匠とすれ違いました。
ニッコリ笑顔で、元気いっぱい。勢いが違う(^_^;。

折り返しでいったんトイレ休憩。止まると足が重~~(T_T)
明らかに歩幅が小さくなってるのを感じながらも、折り返しから3キロぐらいは5分半をキープ。

すると途中参加のライバルP氏こと師匠のご主人が登場。
ライバルに伴走してもらいつつも、ペースは下降気味[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
5分50秒ぐらいまで落ちて、あと2キロというところで、いったんゴールした師匠が再合流。
2人に引っ張られながら、何とか30キロ(31.5キロ)走をコンプリート[ダッシュ(走り出すさま)]

[足]23キロ、2時間4分

いやー、疲れた~( ´-`) 走り終わったら足がガクガク。
5分40秒で42キロなんてまだまだムリーーー。。。。。

それでもずーんと重い足とは反対に、青く高い空を見ていたら心は晴れ晴れ[晴れ]

道の駅のアイススタンドでブルーベリーアイスを食べて大満足[るんるん]で帰ってきました。
(帰りはP氏の車。楽ちん[手(チョキ)]謝謝!)

これで、奈良マラに向けたロング練習はとりあえず済み!ということにしちゃおうっと。

何とか最後まで頑張れたのは
コレ↓を飲んでいったから??
20101111184339.jpg



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

masa*panda

31.5キロ走お疲れさま~!

フェレットが出没した以外は、あたしの足まで重くなってくるホド
シンドそうな様子が伝わって来たよ。
でも、伴走パワーもアリで無事にゴールお見事!
当日はアナドレリン?!が出るから大丈夫。

足に負担がかかり過ぎないようにツッコミ注意で行けば
得意の粘りと根性で今日よりいい走りが出来るよっ!!



by masa*panda (2010-11-11 22:37) 

liang

>masa*ちゃん
いやぁ、疲れたよ~(T_T)
最後3キロ~ゴール「もう先に行って」と30回ぐらいお願いしたもん。
キロ5分40じゃ絶対持たない、ということが分かったからいいかな。
特に奈良はアップダウンもあるし6分で入る計画です。
でも6分てどんなスピード?
結局スピード感覚がないからヤバイのよ(^_^;
by liang (2010-11-11 23:32) 

kummy

30k走お疲れさまでした(#^-^#)
やっぱり長いですよね!
私は最近ハーフ走ばかりなので
フル復帰がつらそうです(^-^;)
まさかのフェレットは
すごい~
見たいです~♪
by kummy (2010-11-12 11:52) 

女将♪

30Kmマジ走り頑張って偉かったね!!

6分って女将のレースペースで~す(^_^;)
by 女将♪ (2010-11-12 18:18) 

liang

>kummyさま
nice!ありがとうございました。
ハーフとフルは別物ですから不安になりますよね…。
あ、でもkummyさん、すでに道マラ走ってるじゃないですかぁ!!
この後は、ホノルルで気持ちよく完走して
年明けからガンガン行っちゃってください!(^^)!
by liang (2010-11-12 19:02) 

liang

>女将♪さま
がんばったよ~~(^0^;) 疲れたよ~~(×_×)
ヨレヨレのヘロヘロだったよ~~(>o<)
今度は女将♪のハーフ向けペース走でも燃焼ランでも
スイーツハンティングランでも何でも付き合いますよ(^-^)g""
by liang (2010-11-12 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジンクス?四足歩行走法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。