SSブログ

四足歩行走法 [走]

今日はジムで走りました。
フォームチェックをしながらゆっくり1時間。

いつもは足の向きや動きを気にして走るのだけど
今日は主に腕振りを意識していました。

というのも、昨日友人が教えてくれた記事 →→→ 
肩甲骨とランニングの関係は、こないだの講習会でも言われましたが、
この記事で面白かったのは、「四足歩行のなごりで腕と脚が連動する」という珍説(?)。

腕の動きがスムーズだと、脚も自然に動く。 
腕を後ろに引くと、反対側の脚がスッと前に出る。
そう言われてみるとそんな気も。。

なので、今日は、パンサーが前脚を動かすイメージ(!)で
なめらかな動きを目指して走ってみました(^ニ^)
実際は……?? 分かんないけど、たまにはこんな練習もアリかな?

帰宅すると、龍角散のアンケート謝礼(景品)が届いていました。
008.JPG
ホントは「龍角散ダイレクト」というのが気になっていたのですが
届いたのはタブレットとガム。いや、頂けるモノはありがたく頂きますとも。

龍角散の味というか匂いというか、生薬くささが、喉によさげ。
特にこのタブレット↓↓は味も大きさも好み[黒ハート]
012.JPG
乾燥する季節のランニングも喉にくるので、
ケアの一環で龍角散。いいかもね。

@GYM
bike30分→→ ストレッチ →→ ステアマスター30分 →→ run8.5キロ、1時間 →ストレッチ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空ロングランものは試し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。