SSブログ

頭蓋骨グリグリ [走]

今日も秋晴れのいい天気[晴れ]でしたが、あえてランオフして
定期メンテナンス=鍼灸院に行ってきました。

足底筋の痛みはタオルギャザー効果か、だいぶ薄れてきたので
慢性痛の膝と、捻挫が完治していない足首を診てもらいました。

膝のお皿の周りと足首に、いつもより多めに鍼とお灸。
そのほかに先生が「首、凝ってるねえ」ということで
頭、首にも鍼。

実は昨日は半分徹夜で仕事。途中、ソファで寝ちゃったりもして
少々首に疲れが……

なんて言い訳ぽく説明したのですが、やはり一過性のものではないらしく
「首(脊椎)が歪んでいるんだね」と、イタキモの限界ぐらいの強さで
グリグリ揉まれたり、引っ張られたり。。。

終わってみると、はー、スッキリ[ひらめき]
ロング走やペース走で、疲労の溜まっていた足も随分軽くなりました。

「首が歪んでいると、フルの後半に足が出なくなるよ」……[exclamation×2]
それは困ります[ふらふら]と泣きを入れたら、フル前に置き鍼してくれるとのこと。
とりあえずラクに走るためには、やれることは何でもやらなくっちゃ!
先生、よろしくお願いします_(._.)_


お昼ごはん☆レモンバタースパゲティ
012.JPG
mixiのコミュに上がってた超簡単レシピ。
塩きつめのお湯で茹でたスパゲティを レモン汁+バター+にんにくおろし汁+胡椒で和えるだけ。思ってた以上に美味しかった~[るんるん]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

夜型

頭と首に鍼か〜、、、、鍼バージンの私には恐ろしい響き。。。

でも今年初めてヘッドスパ&マッサージを体験したけど、予想以上に気持ちよかった! 
骨盤先生のはずの寺門さんも今は頭蓋骨の時代だと言ってるので(eyecoのスカルボール、意外に気持ちいいよ〜)やっぱ頭って大事なんだね。
徹夜明けにシャンプーすると、ホントに頭ガチガチでビックリするし(^_^;)。
by 夜型 (2010-11-17 02:01) 

liang

>夜型さま
おお、頭蓋骨の時代なんだ! よく分かんないけど(^_^;
昨日は眉間と胸にも鍼されたよ(^ニ^)
鍼を打たれた自分の姿を想像すると、ちょっと笑えます( ´-`)
ヘッドスパって私は未体験。ずっと行ってみたい!と思ってるんだけど
なかなか機会がなくて。どこかオススメあったら教えて!
by liang (2010-11-17 10:20) 

kummy

鍼灸効きそうですね~(´∀`)♪
全然メンテを怠ってます(^-^;)
by kummy (2010-11-17 15:35) 

liang

>kummyさま
nice!ありがとうございます。
鍼灸も先生との相性かな~という気がします。
でも、依存しすぎはいけないかも…と思ったりも(^_^;
by liang (2010-11-17 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。