SSブログ

レイニーパンダデー [熊猫]

パンダ友ごんごんと上野デート[黒ハート]してきました。
雨でも関係ないのだ。

でも雨のおかげで人出は少なかったです(^o^)
修学旅行ちっくな中高生ぐらいかな。
20150619_200656.jpg
親子連れが圧倒的に少ないから
こんなとこでも写真撮れちゃう(^o^)

年間パスポートが切れていたので更新。
20150619_200614.jpg
もう4年目かな?
年パスあるとパンダだけ見て10分で帰る、なんて
ぜいたくな見学の仕方もアリなのです。

でも雨だからか、パンダたちは落ち着きなく……
2015-06-19_20 05 03.jpg
シンシン(女の子)は遠くをぐるぐる。
リーリー(男の子)はちょこっと顔を出して
すぐ奥の間に引っ込んじゃって。
ムシムシして気持ち悪いのかな?
でもキミたちの故郷の四川なんて
いつもムシムシしてるでしょ!とパンダにツッコミ入れたりして
空いてるのをいいことに、しばらくパンダ舎をながめてから
「じゃ売店チェックいくかー」「だねー」と
年パス仲間のごんごんもあっさりしたもの。

そのまま根津方面の出口までブラブラ歩いてると
雨が強くなってきて。ごんごんはレインコートを。
今日はねー肌寒かったしレインコートで正解でした。

雨の中、根津~千駄木~谷中の路地をおさんぽ[足]
たまたま入ったイタリアンも混んでなくて
でもとってもおいしくて大正解。

そしてそして。

こんな天気じゃ人気の天然氷「ひみつ堂」も空いてるはずっ!
と向かってみたら、行列もなくすぐに入れました。ラッキー。
すぐに入れちゃったから悩む間もなくオーダー。
私は「いちごヨーグルト」、ごんごんのは「金時さんミルク」。
DSC_0554.jpg
ヨーグルトが最初からかかってて
別添えのいちごソースをかけながら食べます。
あれー前は逆だった(ヨーグルトが別添え)気がするけど
フルーツによるのかな??
氷もヨーグルトもいちごのソースも、ほーんとに「やさしい」美味しさ。
ヨーグルトやソースの量がたっぷりなのも嬉しいのよねえ。
ごんごんの金時豆もなかなか。
来月になればまたきっと違うフルーツが出てくる。また行かねばですっ。
バイト募集してたから応募しちゃおうかな。
年齢制限……に引っかかるよね、たぶんね。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ポッポ

パンダだけに会いに上野動物園へ?贅沢~。
朝のニュースで男前ゴリラが人気と言ってましたが、あれはどこの動物園だったか。バンドン動物園でゴリラを見物しようとしたらずっとペッペッと唾を吐きかけられて近づけないことがありました。
あっ。ゴリラ話になってしまった。
by ポッポ (2015-06-20 08:08) 

keroyon

パンダだけ見て10分で帰る??
それは贅沢~~(^^) 年間パスを持ってる特権ですね(^^)
カキ氷、すごいですね~~。
最近、アジサイの花が気になる私、
ふわふわの白いアジサイに見えてしまいます(^^;
by keroyon (2015-06-20 12:56) 

昆野誠吾

年パスのメリット全開ですね♪
自分は来月切れるけどやっぱり
更新一択しかなさそうです^^
by 昆野誠吾 (2015-06-20 19:53) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>ポッポさま
思い立った時にサッと行けるのが年パスの便利なとこですね。
ゴリラは頭いいんですよねー。
大学時代、動物心理学でゴリラの実験データを読んで以来
じつは密かにゴリラも好き♡あ、次はちゃんとゴリラも見てきます!

>keroyonさま
あじさいの季節ですね。
こちらのかき氷店、今の季節は〔紫陽花」というメニューがあります。
柑橘系の組合わせで、うっすらグリーンのかき氷。
1度食べましたがさっぱりしてて美味でした(^o^)

>昆野誠吾さま
はい、更新しましょ~~
前に息子さんと行った記事を上げてらっしゃいましたよね(^o^)
中は広いから歩き回るだけでも楽しいですよね~♪
by liang (2015-06-20 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々パン屋ラン♪皇居30キロ走! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。