SSブログ

2015将門ハーフ! [大会]

去年に続き、坂東市いわい将門ハーフマラソン走ってきました。

去年と同じ、雨のレースで
スタート前も走ってるあいだもゴール後も
寒くてまいっちゃいましたが
大会の運営も地元の雰囲気も沿道の応援も
あったかくて最高でした(^o^)

ありそうでない不要シューズ回収。
12191764_909801025778813_3741616029541984152_n.jpg
いいですよね、こういうの。

今年はmasa*ちゃん夫婦、K夫婦、R子さんも加わり
総勢9人走りました。
2015-11-08_21.27.50.jpg
師匠母は最高齢者賞[ぴかぴか(新しい)]をゲット!
スタート前に、名前をコールされてました[ぴかぴか(新しい)]

★10時にハーフスタート!
5キロぐらいまではライバルP氏と抑えめに並走してましたが
いつの間にか離れちゃって。。

5~10キロの折り返し区間で
知り合いや仲間とすれ違うたび声を掛け合って
気付けばペースアップ[グッド(上向き矢印)]

キャベツ畑の中を走る13キロすぎ、
道路の左右には巨大有人かかしがズラリと20体ぐらい。

2~3メートルの足場の上からさまざまな衣裳を着たかかしが
「がんばれー」「いいぞ-」と声援してくれるの。

嬉しくて1体1体に「ありがとう~」といいながら走ってたら
「お、くノ一?」「女忍者、がんばれー」と返してくれて
テンションアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

雨はどんどん激しくなり、水たまりも増えて。
でもなんだか走りやすくて
そのままいいペースをキープ。

最後の競技場でラストスパート[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

と思ったら、どろどろにぬかるんでいてい
もう歩くぐらいのスピードに[バッド(下向き矢印)]

ぐちょぐちょでゴール!

1時間46分00秒(ネット1時間45分11秒)

でしたが、コンディションを考えるとじゅうぶん。

くノ一衣裳は、シックすぎて今年もコスプレ賞はならず。
2015-11-08_21.26.44.jpg
(↑スタート前。まだ着崩れてません)

でも完走賞のレタスはもらいましたよー[手(チョキ)]
2015-11-08_21.28.49.jpg
DSC_0670.JPG
特産の「惚レタス」!

熱々の豚汁もたっぷりふるまわれました。
温かくておいしくてありがたかったー[いい気分(温泉)]

5年ぶりにハーフ走ったmasa*ちゃんをはじめ
みんな無事に完走しました。
故障明けのK司王子も力強く復活[パンチ]

帰りに寄ったおそば屋さんで
DSC_0676.JPG
冷え切った体に熱いおだしが染みる~。
今日ばかりはビール!という気分じゃなかったわ。。

★大会の目玉は、ホノルルマラソン招待。
男女優勝者とじゃんけん大会を勝ち抜いた男女各2名の
総勢6名ですと!太っ腹ですねー。
(我々は早々に撤収してじゃんけんには参加せず)
でもそれだけじゃなくて、町ぐるみで盛り上げてくれる
アットホームな雰囲気がとってもいいのです。
2015-11-08_21.52.30.jpg
来年も出たいなー。
来年は晴れたらいいなー。。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

よーちゃん

お疲れ様でした!
見事なサブ3.5ペースですね。
くのいちスタイルは着崩れするのかー(^_^;
それはそれで色っぽいかも!!
by よーちゃん (2015-11-09 06:42) 

keroyon

雨の中、お疲れ様でした~(^^)
くの一、シックすぎるのですねφ(..)
完走賞のキャベツ、いいですね~(^^)
Tシャツはもう…。
昨日も、「これは絶対着ない」というのは
もつ処分しました(>_<)
by keroyon (2015-11-09 07:16) 

sally

男忍者も走ってもらおう。
完走賞、レタスとか鮭とか主婦してますね。
買い物遠方過ぎるけどー
P.S. 真面目に走ってるな~
by sally (2015-11-09 09:55) 

ポッポ

くノ一を強調するには、ポニーテール鉢巻きまたは日本髪かつらが必要でしょうか。帯(?)の位置がちょっと高くて胃を圧迫されそうですね。
「かかしが応援」←?? すごーくシュールな絵面を想像したんですが。
by ポッポ (2015-11-09 14:10) 

女将♪

不要シューズ回収制度素敵ですよね!

来年は九の一卒業して新たなコスプレを模索しちゃいますか( ´艸`)
by 女将♪ (2015-11-09 19:19) 

昆野誠吾

くのいち衣装ってそれだけで
とっても速いって感じがしますね。
機能的な気もするし^^
by 昆野誠吾 (2015-11-09 22:46) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>よーちゃんさま
このペースで倍の距離走るのはムリです……(>o<)
縫い付けてあるんですが、走ったらヨレヨレになりました。

>keroyonさま
くノ一、一見ふつうのランドレっぽいんですよ~
後ろにリボンがあるので通り過ぎてから「あれ、忍者?」という声が
よく聞こえます。刀を持つか、数人で走れば目立つかも!?
この大会、参加賞はTシャツとタオルでした。(いらない…)

>sallyさま
次はお肉でも狙いますか。。
ステルスだめよ、日々記録してねっ!

>ポッポさま
雨だったので鉢巻き取れそうでやめました。ヅラですか、なるほど。
私にはぴったりサイズでして、これ以上太ったら着られなくなります。。
巨大かかし、なんと市長みずから入ってるとか。
ぜひ「坂東市/かかし」でググッて映像を見てみて!!

>女将♪さま
来年は他の衣裳にするか、くノ一をバージョンアップさせるか。。
相談にのってくださいまし。

>昆野誠吾さま
他のコスプレより断然走りやすいと思います!
その分、分かりにくいんでしょうか……悩ましいです(。・_・)

by liang (2015-11-10 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘めたる想いエキゾチックパンダ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。