SSブログ

パンダ日和 [熊猫]

明日からお天気荒れ模様、
お花見は今日のうちに!

と天気予報で言ってたからではありませんが
上野に行ってきました。

Mちゃんと落ち合ってまずはランチ!
DSC_1870.jpg
牛かつ!
DSC_1869.jpg
意外とあっさり。最後までおいしく食べられました。
人気店なので出てみたら外に行列が。

そして上野の森美術館へ。
DSC_1871.jpg
以前デッサンを習っていた福井洋一先生の
展覧会。素敵な絵がたくさん♡眼福なり

上野公園、思ったほどの混雑ではなかったのですが
DSC_1876.jpg
動物園の中は私が今まで行った中で
いちばん混んでました。。。

今日のリーリー(男の子)。
DSC_1884.jpg
シンシン(女の子)のほうを向いて
歌ってるみたいにずっと揺れてました。
「せ・つ・ない片思い、あなたは気付かない……♪」

だってシンシンったら、
DSC_1920.jpg
タケノコに夢中!
ちゃんと皮を剝いて食べてました。
で、剝いた皮はおながの上にたまってくー。

一緒に行ったMちゃんの最近のお気に入りは
DSC_1905.jpg
ハシビロコウ。動かない鳥でした。
ペリカンの仲間だって。

ハシビロコウを捜してる時に
DSC_1899.jpg
ワオキツネザルも見つけた(^.^)

動物園を出て向かったのは
うさぎやカフェ。
DSC_1936.jpg
どらやきで有名なうさぎやのカフェ。
ちょっと分かりにくい所にあって
「着いたー!」と喜んだら、定休日でした。

仕方ないので、風月堂に入って
DSC_1937.jpg
パンダカフェ。

銀座線のホームには
DSC_1942.jpg
パンダと桜の転倒防止パネル?が。

自分におみやげ。
DSC_1944.jpg
パンダクッキー。

お土産といえば、昨日……
DSC_1945.jpg
ピエール・マルコリーニのお菓子を
あの方にいただきました。

ダックワーズ~♡
DSC_1867.JPG
何度か手みやげに買ったことはあったけど
食べたのは初めてでした。
おいしかった(^.^)ごちそうさまでした☆

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 3

keroyon

お休みは残念でしたがパンダパフェかわいいですね(^^)
キョンキョンの歌、懐かしいです~(^^)
by keroyon (2016-04-07 07:16) 

ポッポ

今回、上野公園に行ったのですが動物園は行けませんでした~。
次回は行きたいです。
このたびはいろいろ美味しいパフェのお店を調べていただいたのに、行けずにこれまた残念でした。でもビールとバッタイがすごく美味しかったので◎です~。
by ポッポ (2016-04-07 17:59) 

liang

>keroyonさま
nice!&コメントありがとうございます。
パンダパフェ、お味もなかなかでした(^.^)
キョンキョンの歌、うふふ、同世代(無理やり?)ですね~。

>ポッポさま
nice!&コメントありがとうございます。
はいっ!次回は上野動物園、お供しますよー!
上野の周りや、谷根千と呼ばれる辺りもご案内したいです!
パフェリベンジは札幌で?!
by liang (2016-04-08 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。