SSブログ

火鍋ランチ! [食]

3月から苦戦してきた仕事が一区切り。
一緒にがんばった5人で打ち上げしてきました。

昼から飲む気まんまんの火鍋!
北京だか上海だかのチェーン店。
夜は行列必至だそうですが
ランチタイムは空いてるみたい。

いわゆる「火鍋」のお店のイメージをくつがえす
ゴージャスな内装にビックリ。
広くて清潔で、席もゆったりでした。

大きいテーブルにじゃんじゃん運ばれてきます!
DSC_2497.jpg
スープは4色鍋(麻辣、鶏白湯、トマト、きのこ)
肉・魚系から15種類、
野菜系から10種類をチョイス!

タレは自分で調合します。
DSC_2492.jpg
悩ましいけど楽しい~~!!

店員さんがしょっちゅうやってきて
アクを取ってくれました。
いちおう、全員中国語が話せたから?
それでもデフォ?よく分からないけど
ブタの唐揚げとお餅をサービスしてくれましたよ(^o^)

こうやって↓目の前でカンフー麺をのばしてくれます
DSC_2501.jpg
お見事!とやんやの大拍手(・・||||r

仕事の苦労話を肴に大いに盛り上がり
ビールもすすんで、紹興酒に移行して
たっぷり3時間、食べて飲んで喋り倒しました。

事務所を立ち上げたメンバーのお祝いも兼ねて
sketch-1466504121704.jpg
仕事の谷間、よい息抜きとなりました。
さーて、怒濤の7月、乗り切れるかな?


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

よーちゃん

ゴージャスなお店ですねー!
仕事が一段落しての飲み会、解放感があるから好き!( ̄▽ ̄)
私の仕事は8月後半から11月いっぱいまで
ドツボ期間に入ります。
最近は嵐の前の静けさすぎて、ちょっと不気味ですわ(;^_^A
by よーちゃん (2016-06-22 08:19) 

keroyon

お疲れ様会、心置きなく楽しめそうですね(^^)
タレを自分で調合・・は悩みそうですけど楽しそうですし、
パフォーマンスもあるお店、おもしろそうです~。

30キロ走は、私の練習エリアでは、長居公園=11周弱、
大泉緑地=10周弱、久宝寺緑地=20周ちょっと、
浜寺公園大回りコース=6周・・と、そのときの状況によって
選べます(^^) タイムをチェックしやすいのは前の3つです。
森林公園は暑い時期にはいいですが、樹の根っこは怖いですよね。
トレイルなんかもそうです~。

by keroyon (2016-06-22 10:11) 

ポッポ

すごーーい。広いテーブルにところ狭しとお肉とお料理が並んでる~。集まった皆さんって薬缶まっこりを飲む方々ですか?
たらふくご馳走を食べてそして飲んでおしゃべりして。
これがあるから乗り切れるってもんですね♪
by ポッポ (2016-06-22 17:23) 

Yoshiki

私の場合、幾つかの仕事が同時並行的に動いているので、一つが終わっても「区切りがついた」感がせず、打ち上げをやりそこなうことが多々有ります…。次はしっかり打ち上げやりたいです!! (と言いつつ、今日は職場を離れる人の送別会がスイーツ系のお店だったので食べ過ぎて脂肪分がたっぷり…(汗))。
by Yoshiki (2016-06-23 22:50) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>よーちゃんさま
あのカタログを作るのはさぞかし大変だろうなとお察しいたします。
ドツボ期間が終わったら、きっと晴れ晴れとビールがおいしいでしょうね。
嵐の前にいろいろ楽しんじゃってください!

>keroyonさま
心置きなく楽しみまして、少々食べすぎました。
タレは「料理長おすすめ」「店長おすすめ」「〇〇鍋向き」など
数種類の配合の仕方が、貼り出してありまして
自己流のと、店長おすすめを試してみました。
わいわい調合するのも楽しかったです~(^o^)

>ポッポさま
そうです、やかんでマッコリのメンバーです。
全員で1つの作品をやるのは初めてでしたが
定例会のおかげでチームワークばっちりで
手強い仕事でしたが何とか乗り切れました!
やっぱり直接顔を合わせると違いますよね~

>Yoshikiさま
なかなか「区切り」って難しいですよね。
スイーツ系のお店で打ち上げ!?
それはそれで楽しそうですね(^o^)
いつもだと、体重増加が恐いですけど、たまにはいいなー
次回はうまいタイミングで打ち上げできるといいですね!
by liang (2016-06-24 03:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガリガリ日和生日晩餐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。