SSブログ

ピリピリ解消@ゴリゴリ整体 [走]

家の中が暑すぎて
ストレッチをさぼってるせいか
ここのところ足底がまたピリピリ痛み出してまして。

こりゃいかん!と久しぶりに
ゴリゴリ整体へ。

「張ってますねー」と言われながら
ゴリゴリ、グリグリ。
足底、ふくらはぎを集中してほぐしてもらいました。

初めての道マラ(2011年)も去年も
足底筋膜炎に悩まされたので
なんだか付きものみたい。
今年は、ゴリゴリになるべく通って
道マラ=足底筋膜炎を払拭したいと思います!

それにしても、暑いです。
今日から月ランのスタート時間が30分早くなりましたが
それでも、命の危険を感じるほどの暑さ。
無理せず日陰を選びながらゆっくり走りました。

途中、女将♪さんのお知り合いの家庭菜園に。
家庭菜園といってもなかなか本格的な畑。
sketch-1467640508415.jpg
そう遠くないのに、こんな場所があったの?というような
広々とした畑で丹精込めて作られた野菜を分けてもらいました。

穫れたてのきゅうりはトゲトゲで新鮮!
DSC_2567.jpg
冷や汁でも作りたかったけど
今週夫はずっと帰りが遅いようで
1人分作るのもねえ……

というわけで、洗って、何もつけずにポリポリ。
きゅうりが甘い!と思ったのは初めてかも。
おいしゅうございました。
自然の恵みでミネラル補給!
やはり旬のものを食べると体が喜ぶのねー(*^_^*)

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

keroyon

穫れたてのきゅうり、美味しいですよね~(^^)
北海道にヨメに行った友人の家でいただいた
自家製のきゅうり、何もつけずにかじっても
ものすごく美味しかったです(^^)
それにしても暑いですよね(>_<)
by keroyon (2016-07-05 05:38) 

よーちゃん

甘いと感じるキュウリ、どんなだろ〜。
やっぱりちゃんとした野菜はそのままで美味しいのですね。
by よーちゃん (2016-07-05 08:36) 

ポッポ

もうキュウリの収穫なんですね。はやい!
うちのはまだです。
ひやじるって郷土料理ですよね。どうやって作るのでしょう。
レポみたいですーー。
by ポッポ (2016-07-05 12:00) 

liang

☆nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
北海道のキュウリはまたおいしそうですね!
たくさんもらって「こんなに食べきれるかな?」と思ったのですが
あっという間に平らげちゃいました。

>よーちゃんさま
やはり畑で完熟したものは味が違います~
大地の恵み、と言う言葉が浮かんできました。

>ポッポさま
ポッポ家の菜園も実り豊かそうですよねー
穫れたてを食べられるのは幸せですよねえ。
冷や汁は宮崎の郷土料理なので、じつは私も
10年ぐらい前に初めて食べました。
早速作ろうと思ったら、すり鉢がなかった。。
(前に割ってそれきりでした)
by liang (2016-07-06 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

下半期!一気読み! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。