SSブログ

ぼっちZOO [熊猫]

今日は中国語レッスンの帰りにデート♡の予定でしたが
フラれてしまいました。

独りでも行くしかありません。
だって、期間限定、というか
この10日間だけの「夜の動物園」だもんね。
DSC_2725.jpg

上野に到着したのは17時半。まだ明るいので
ZYUENでウェアを物色。いま20%オフですよー奥さん!

これ!というのがなくて、何も買わずに
動物園方向へ。さくらテラスを抜けようとしたら
梅園があったので、やっぱりね、、
16-08-09-17-49-37-387_photo.jpg
特製焼きそば!
ダイエット?え?なんだっけ?
完食!して、ブラブラと上野公園を抜け動物園へ。

入り口付近にパンダ舎があります。
まずはやっぱりパンダよね。
いつも行きと帰り、2回見ますよー
collage-1470739597877.jpg
今日のシンシン(女の子)
上/行き(18時半ぐらい) 下/帰り(19時半ぐらい)

collage-1470739658567.jpg
今日のリーリー(男の子)
落ちたまま爆睡……

夜の動物園って言うので
シンガポールのナイトサファリのイメージでしたが
全然違うのね。ただ、閉園時間が延長ってだけ。

ゴリラとか虎とか、すでに閉店ガラガラでしたが
DSC_2743.jpg
ライオンはいましたよ。
やる気なさげだけどね。

ペンギンとかフラミンゴは元気でした。
DSC_2763.jpg

何かと話題のハシビロコウ。
DSC_2758.jpg
今日も微動だにしません。

蓮が咲いてました!
DSC_2759.jpg
でかーい。

ふだんは売ってない、こんなものが!
DSC_2765.jpg
るーびー♡うまー
カップもかわいかったー♡

唯一、夜っぽい演出だったアジアゾウ
DSC_2769.jpg

緑が多いせいか、あちこちで温度調整してるせいか
園内はそこまで暑くなくて
夕涼みにはちょうどよかったかも。

すっかり遊んじゃいましたが
明日が納品日なので、
これからガツガツお仕事しますよー。
でもオリンピックが……。

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 6

keroyon

ふだんは夜はやってないんですね。
動物によっては夜に元気なのが…という気も
しましたが、それくらいのお時間でしたら
夜というより、夕方の延長という感じでしょうか…。
こう暑くては、動物たちも大変そうですね…。
by keroyon (2016-08-10 04:45) 

よーちゃん

ビールカップがナイスですー(^-^)
by よーちゃん (2016-08-10 10:13) 

ニッキー

行ってみたいけど、この時間に上野にいるとなると・・・翌日が休みの日しか無理だなぁ^^;
by ニッキー (2016-08-10 13:42) 

Yoshiki

どこの動物園だったか忘れたのですが、ハシビロコウがすぐ近くにいたのに、動かなかったので気がつかずに通り過ぎてしまったことを思い出しました。じっとしているのが苦手な私には絶対に真似できない姿勢です…。
by Yoshiki (2016-08-10 21:01) 

ポッポ

ほうほう。お一人様の夜の動物園前だったんですね。
札幌の円山動物園もそう言うのがあったような。ナイトズーにはナイトミュージアム的な活況演出は無いようですが、リアルでようござんす。ただ、ルービーが夜限定とは!
by ポッポ (2016-08-10 23:32) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
そうそう、夕方の延長って感じ(←うまい表現!)でした。
特別待遇のパンダはともかく、白くまとか暑さに弱そうな動物たちが
気の毒でしたよ。熱中症対策とか、飼育係さんも大変そうです。
でも、いつもと雰囲気が違って、行ってヨカッタです~

>よーちゃんさま
入り口から離れたエリアまで行って、ようやくビールにありつけました。
歩いた分、おいしかったですーー(*^_^*)

>ニッキーさま
延長、と言っても早いですよねー。昼間からずっといるって感じの
家族連れや若いカップルがほとんどでした。
ニッキーさん家のにゃんずは夜行性じゃないのかな?

>Yoshikiさま
ハシビロコウ、本当に動きませんよね。しかも保護色なので
注意してみないと分かりません。
最近はひそかなブームでショップでもハシビロコウグッズが
急増中です!

>ポッポさま
円山動物園のあたり、涼しそうでいいですねー。
確かに演出はなしで、その分リアルかもしれません。
「生きてる?」と疑いたくなるぐらい、みんなぐったりしてました。
ルービー、上野動物園で初めて飲みました!!
by liang (2016-08-11 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペース走!親子ラン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。