SSブログ

ハラハラ道マラ [大会]

台風10号がへんてこな動きをしています。
今朝の予報だと来週火曜日に本州上陸。
それだと、下手すると復路の飛行機が飛ばないかも(>o<)

せっかくのアフターも暴風雨の中じゃなー。
そもそも北海道はこれまでの台風のツメアトも残ってる?

天気予報や被害状況を見ていると
なんだか落ち着かなくなってきます。

仕事を前倒しで進めてるけど
最悪の事態(足止め)も考えると
パソコン持参が無難かな……。

数年前の函館ハーフマラソンの悲劇
(台風で欠航になり、DNS、繰り上げて帰宅)が
頭をよぎる……

とりあえず前向きに、買い物してみました
DSC_2800.JPG
白いキャップ。
定番のソックス(C3FIT)
定番サプリ。

「帰りの飛行機が欠航になったらどうしよう?」と
相談したら、
「もう1泊してくればいいだろ」と夫。
え、いいの?!とちょっと浮かれてみたり。

やっぱりPC持参かなー


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

keroyon

お天気、心配ですよね・・。
飛行機の欠航などは、どうしようもないとはいえ
予定も変わってきますし・・。
ご主人がやさしいお言葉をかけて下さっているので
気持ちはラクになられたのでは(^^)?
by keroyon (2016-08-25 05:05) 

よーちゃん

飛行機移動の場合、台風の存在は気を揉みますよねー。
現地快晴でも羽田がアウトとか、その逆もありうるし。。。
神様にお祈りしましょう!!
by よーちゃん (2016-08-25 07:39) 

ポッポ

つばの部分もメッシュの帽子良いですね!
荷物が多くなり、検査を通るのも面倒になりますが、pc持参に1票です。空港で足止めになってもお仕事できますもん。
でも、私が晴れ女なんで大丈夫です♪
by ポッポ (2016-08-25 07:59) 

ニッキー

台風10号の動きが微妙ですよねぇ(*_*)
10号来ませんように<(_ _)>
by ニッキー (2016-08-25 08:35) 

Yoshiki

台風10号。本当にへんてこな動きですよね。どっちに行くのかはっきりして欲しいところです。が、天気ばかりはどうしようもないので、普段の行いがよかったということを信じて、運を天に任せましょう!!
by Yoshiki (2016-08-25 20:54) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
台風はねー読めないですよね。
いろんなパターンを想定して対策したいと思います。
夫は、優しいというか、どうでもよさげ?でございます。
(家庭崩壊の危機…?)

>よーちゃんさま
今のところ、羽田のほうがOUTっぽいんですよね。
ということは翌日は北海道がOUTだったりして。。ひえー。

>ポッポさま
晴れ女ですか! それは頼もしい~!!
アフターが雨だと悲しいですよねえ。
とりあえず予報では大会当日は大丈夫そうですが
どうなりますやら。晴れ女パワーに期待しますっ!

>ニッキーさま
台風10号、なんなんでしょうねえ。
南の海上で消えてくれるのが一番なんですが。。

>Yoshikiさま
台風は西から東、南から北へ進むもんだと思ってました。
でも、おっしゃるように、どうしようもないので
運を天に任せます! 行いは…自信ないけど(;'∀')


by liang (2016-08-25 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サイテー男物語今年はピンク! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。