SSブログ

今年はピンク! [泳]

来週末のアクアスロンのゼッケンなどが
一式、届きました。
DSC_2809.JPG
ウェーブスタートなのでウェーブごとに
色の違うキャップが支給されます。
今年はピンク!かわいい~。
前はゴム?のキャップだったけど
メッシュのほうが使いやすくて好きです。
でもショートヘアにしたので
前より脱げやすくなって気になっちゃうのよね。

パンフのイラストはトライアスロンの上田藍ちゃん。
藍ちゃん、大会に来てくれるといいなあ。


こないだ、学生時代の友人たちとの
LINEでのやりとりで。
雑誌「STORY」に出ていたワンピースの話になり、
私以外はみんな通じ合ってまして。
でも、みんな買ってるわけじゃなく美容室で読むそう。
そういえば、美容室で「STORY」持ってこられたことないよ。
コンサバで上品な服に縁がなさそう、と見られてるのかな。
(ないけど)
今日、美容室に行ったのでよく観察してたら
別のお客さんには「STORY」を渡してました。むむむ。

渡されたカフェ特集の雑誌で、札幌のカフェが出てたので
思わず写メ。あ、でも、一応マラソン前はカフェイン抜きだった。

走り終わってからコーヒー飲みたくなるかしら?
台風で足止めされたら行きましょうかね。。





nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

keroyon

スイミングキャップ、大会の必需品とはいえ
実用的な参加賞でいいですね(^^)
色もかわいいです(^^)
美容院で自分にチョイスしてくれる雑誌、
気になりますよね(((^^;)
by keroyon (2016-08-26 04:50) 

よーちゃん

美容院の雑誌って、そういうシステムなんですかー(;^_^A
全体の雰囲気だけで、読みたそうなのを選ぶんかな?
by よーちゃん (2016-08-26 07:35) 

Yoshiki

上田藍さんのイラスト、かわいいですね。
オリンピックでは残念でしたけど、毎年、横浜では良い成績なので、来年は金メダルを期待!!
by Yoshiki (2016-08-26 21:11) 

ポッポ

へぇーΩヾ(◇ ̄ )。
美容室の雑誌ってそうなんですか。それにしても、liangさんがグルメブロガーだと見抜いてるんですねぇ。
ちなみに私は週刊文春です♪
今日受付で道マラの参加賞のTシャツをもらってきましたが、ちょーーー地味ですよぉ。
by ポッポ (2016-08-27 00:34) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます

>keroyonさま
ピンクのキャップってあんまり見かけないので嬉しいです!
美容室でしか読まない雑種ていうのもありますよね。雑誌チョイスのポイント、美容師さんに聞いてみようかな?
by liang (2016-08-27 14:53) 

liang

>よーちゃんさま
お客の年齢とか雰囲気とかに合わせて
雑誌を選んでくれてるみたい。
美容師さんによって持ってくる雑誌の傾向も違います。
by liang (2016-08-27 14:55) 

liang

>YOSHIKIさま
藍ちゃん、スイムで苦戦したみたいですね。
でもあのランの姿はカッコいいですよねー!
横浜をはじめ、まだまだ活躍してほしいですよね!
by liang (2016-08-27 14:58) 

liang

>ポッポさま
週刊文春は私はお風呂で読みます~
スプリングセンテンス置いてる美容室って
珍しいんでは?
ところで今、千歳→札幌の電車の中ですが
混んでてデッキに立ってるので暑いよう。
by liang (2016-08-27 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハラハラ道マラ北海道マラソン! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。