SSブログ

ドラマ観なくちゃ! [本]

今朝は雨が降る前にサクッと。

ウォーキングの夫と途中まで歩いて
時間がなかった私はランニング~(`・ω・´)b

いつもの公園で師匠ことUちゃん式インターバル
500メートル×5本。

涼しかったので前回よりはタイム出ました。
まだまだ調子いいときより15秒ぐらい遅いけど
ギリギリ合格ライン。

さて仕事はちょっと落ち着いております。
この秋のドラマ、気に入ってるマンガや小説原作が目白押し。

これとか、、

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)

吉祥寺だけが住みたい街ですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者: マキヒロチ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/11/09
  • メディア: コミック


主演は森三中の大島さんと安藤なつちゃん。
うわー、ピッタリ! 観なくちゃ!

あとこれも。

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

逃げるは恥だが役に立つ(1) (Kissコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/06/13
  • メディア: Kindle版


ぶっちゃけジャケ買いしたのよね。
お気に入りのキャラ百合ちゃん役は石田ゆり子。ふむふむ。

こっちは年明けオンエア?

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/09/12
  • メディア: Kindle版


吉高由里子はちょっと違うんじゃない?

「校閲ガール」はもう始まってて
石原さとみ、かわいかった!
設定が原作とはけっこう違って
初回は新鮮に視聴しました。
この先も楽しめそう(^▽^)/
「校閲ガール」原作者の別の作品も読んでみました。

憧憬☆カトマンズ<憧憬☆カトマンズ> (MF文庫ダ・ヴィンチ)

憧憬☆カトマンズ<憧憬☆カトマンズ> (MF文庫ダ・ヴィンチ)

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / メディアファクトリー
  • 発売日: 2014/10/24
  • メディア: Kindle版


これは読むだけでハッピーになれるお話。
そのうち読み返そうっと♡


花宵道中 (新潮文庫)

花宵道中 (新潮文庫)

  • 作者: 宮木 あや子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/08/28
  • メディア: 文庫


えーと、大人の小説ですよ。
お子様は読んではいけません。(R-18の賞を獲ったらしい)
吉原の遊女の世界が垣間見えます。
仕事の切れ間に読書や映画を楽しんでたら
締め切りが近づいてきました。
連休明けたら真面目に働きます!

ついでに宣伝★

【Amazon.co.jp限定】八月の物語 [DVD]

【Amazon.co.jp限定】八月の物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: HOMERS Corp. LLC
  • メディア: DVD


担当したのは動画サイト版です。
↑のは別の人バージョン。く、比べないでね。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

Yoshiki

昨日の夜、うっかり今朝の天気予報を確認するのを忘れていて、いつもより遅く走り始め、帰ってきたら雨が降り始め、ギリギリセーフで。メニューは私もインターバル走。4本走って3本は目標をクリア。まずまずでした。朝は随分涼しくなりましたね。このまま10月末まで気温が下がってくれると嬉しいのですが…。
by Yoshiki (2016-10-08 22:03) 

ポッポ

花宵...は安達祐実さんで映画化されましたよね~。大胆なシーンに挑戦したとか。
大島さんと安藤なつさんがぴったりってどういうイメージなんでしょう?江口のりこさんやふせえりさんが出るようなドラマはけっこう好きなので、そういう雰囲気のドラマだといいなぁ。
今回はあまり見たいドラマないなぁと思っていたのですが、昨日のオールスター感謝祭(TBSの)の赤坂ミニマラソンでの土屋太鳳ちゃんの激走に感動したのでこのドラマは見ようと思っています。
by ポッポ (2016-10-09 16:53) 

keroyon

原作がお気に入りだとドラマが楽しみですね(^^)
こんなにあるんですね!
私はまだ前クールをすべて見れていません(^^;
あと1つ、早く見ないと容量が・・(^^;
by keroyon (2016-10-09 19:30) 

よーちゃん

「校閲ガール」、第1回目を録画し忘れてたんで、
昨日、TVerで見ました!
石原さとみちゃん、テンション高くて好感度大です。

by よーちゃん (2016-10-09 22:20) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>Yoshikiさま
最近の天気はめまぐるしく変わるので
時間ごとの予報も要チェックですよね。
大阪マラソン(&ぐんまマラソン)に向けて
もう季節逆戻りは勘弁してほしいですね!!

>ポッポさま
「花宵道中」そうか、話題になったあの映画ですね。
安達祐実が遊女かー、ふーむ。
大島さんと安藤なつ、型破りな不動産屋の姉妹役ですが
どうやら関東ローカルで放送かも。
まあ街角探訪みたいな内容なので仕方ないのかもですが
原作の味が出れば面白くなりそうです!
土屋太鳳ちゃん、ディーン様が出るやつですよね。
ディーン様の古い映画もいいですよー(しつこく宣伝)。

>keroyonさま
お、早く古いのを観なくっちゃ!
まとめ撮りするとすぐ容量いっぱいになっちゃいますよね。
中国ドラマだと50話ぐらいあったりして、時々焦ります~
私もこの秋は珍しくドラマ観るぞーと意気込んでおります!
そうそう、朝ドラもファミリアの話で楽しみですよね!

>よーちゃんさま
「校閲ガール」、昔の編集者仲間たちの間で
賛否両論真っ二つに! ネットでも批判出てるようです。
お仕事ものにリアリティを求めてどうする、
楽しければいいじゃーん、と思っちゃうんですが(;'∀')






by liang (2016-10-10 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。