SSブログ

錦糸町ミーティング [食]

せっかくの日曜なのに
朝から雨風が強く練習会は中止(´;ω;`)ウッ…

午後から雨が上がったので
外出先から戻っていつものコースをジョグ。

同じように朝走り損ねた人たちなのか
普段よりたくさんランナーがいまして
知り合いにも2人会いました。

ぐんマラまでのカウントダウンメニューに従って
流しを入れてピリッと(当社比)終了しました。


さて今日のお昼は、錦糸町にてパンダ友の集い。
乙女座乙女の会のはみだし版です。

ゆきぷーからこんなパンダたちをもらいました!
DSC_3141.JPG
金沢のおみやげ、金箔入りあぶら取り紙と金ぺいとう
それに陶芸教室に通うゆきぷーが焼いた箸置き!!
かわいい~うれしい♡大事に使います!

ごんごんからは、、
DSC_3146.JPG
おやじギャグ的な「さつまりこ」、
パンプキンの中にはパンダクッキーが♡

着いたときは雨降りだったので
駅近くのアメリカンダイナーでランチ。

食べ終わって外に出たら雨も上がっていたので
スカイツリーを眺めながら
北斎通り(葛飾北斎が生誕したエリア??)をプラプラ歩き
本日の目的地「北斎茶房」へ。
行列は私たちの前に2組。少々待って入ると
ソファ席に通されました。ラッキー♪
かき氷は終わっていたので、私は「秋の特製あんみつ」
DSC_3152.JPG
見た目も美しいですが、お味もよろしゅうございました。
栗のアイスも求肥も白玉も寒天も餡も黒蜜も
ほどよい甘さでバランスもよく、そして個性的。
近所にあったら週イチで通っちゃうわ~

ごんごんは「月見パフェ」(右)
ゆきぷーは「白玉パフェ」(左)
DSC_3153.JPG
和パフェなのでコーンフレークではなく
最中の皮が入ってた!
どちらも目も舌も心も満たすステキパフェでした。

北斎茶房のお隣は、、
DSC_3157.JPG
ムーミン専門店。

じつはミィ好きの私、テンション上がります~。
狭い店内に商品がずらーり。
見たことのないグッズがたーくさん!
でもそれ以上にお客さんがギュウギュウに入ってて
自由に動き回れず、やっとこさ、一つだけ買って帰りました。

意外と近い錦糸町。
なかなか行けない中華料理店もあることだし
近々また行ってみようと思います。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

keroyon

北斎茶房!ステキ~~。
昨年、京都で久しぶりに食べました「都路里」のパフェに
似ています(^^) おいしそうです♪
こちらも昨日は朝に雨でした。
朝は少しゆっくりしようと思っていたのでちょうどよかったですが
個人的にはお休みの日は、午後~夜は降ってくれていいので(^^;
朝は晴れてほしいです。
by keroyon (2016-10-10 11:44) 

ポッポ

札幌も秋の空だなぁ...と実感するような気まぐれな天気です。外走りしないので良いんですけどね。
柚子でしょうか?みかんでしょうか?細工も美しいですね♪
和パフェってすべてが繊細でステキだわぁ。
by ポッポ (2016-10-10 12:19) 

Yoshiki

「北斎茶房」のあんみつ、パフェ、どちらも美味しそうですね。近所にあったら危険です(笑)。
日曜日、午前中は大雨でしたね。午後には雨が上がったのでしっかり 35km! 走れました。
by Yoshiki (2016-10-10 18:37) 

女将♪

あんみつが美味しかったんですね・・・危険だわぁ!
by 女将♪ (2016-10-11 01:20) 

よーちゃん

錦糸町。昔、難儀な案件のために
何度か通ってましたんで
いい思い出が無いんですー。
街には責任は無いんですけどね(;^_^A
改めて行けば印象変えられるかな???
by よーちゃん (2016-10-11 07:45) 

liang

★nice!&コメントありがとうございます。

>keroyonさま
都路里のパフェ、一度しか食べたことないので
ぜひぜひ食べてみたいです!
ここも和テイストなので、やっぱり抹茶は外せないのかな。
私もよく「せめて午前中(走る間)だけでも雨降らないで」と思います!

>ポッポさま
和パフェ、ステキでしょー。
これでもかっというボリュームはないんですが
心づくし、という感じ。
「月見パフェ」はうさぎを象ってました。
あんみつの柑橘は、オレンジと何か(特定できず)
甘い果実でしたよー

>Yoshikiさま
そうです、近所にあったらうれしいけど危険です。
でも、やっぱりうれしいほうた勝っちゃうかも~
午後から35キロですか! お疲れさまでした。
大阪に向け、着々ですね(`・ω・´)b

>女将♪さま
錦糸町ならバイクで行けちゃいますねー(^▽^)/
お店は分かりやすい場所にあるので、女将♪さんでも安心(^_-)

>よーちゃんさま
錦糸町には、おいしい中華料理店があります。
今度ぜひご一緒して、マイナスイメージを払拭しましょ♪
by liang (2016-10-12 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドラマ観なくちゃ!東急プラザ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。