SSブログ

春なのに [本]

今日はいいお天気でしたが
家から一歩も出られず仕事仕事…。
思わぬ出費をリカバーするために
つまらないいただいた仕事を黙々とこなしております。

なーんて言いながらも
ちゃっかり読書も。

面白かった本をズラズラと挙げてみます。


美味礼讃 (文春文庫)

美味礼讃 (文春文庫)

  • 作者: 海老沢 泰久
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 1994/05
  • メディア: 文庫


フランスに行きたくなったー!
フォアグラ食べたい~~~~
(だから痩せないのね)


幸せなひとりぼっち (ハヤカワ文庫NV)

幸せなひとりぼっち (ハヤカワ文庫NV)

  • 作者: フレドリック バックマン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/10/21
  • メディア: 文庫


だんだん主人公が好きになる、すてきなお話。
スウェーデンにも行きたいなーー!


その手をにぎりたい

その手をにぎりたい

  • 作者: 柚木 麻子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/01/24
  • メディア: 単行本


平野ノラを思い出した。
(私的に)当たり外れある作家だけど、
この作品は可もなく不可もなく。
再読はないな。


失踪者〈上〉 (創元推理文庫)

失踪者〈上〉 (創元推理文庫)

  • 作者: シャルロッテ・リンク
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 2017/01/28
  • メディア: 文庫


久しぶりにミステリーが読みたくなって。
上巻を紙で、下巻をkindleで買っちゃった。失敗。。


家族の言い訳 (双葉文庫)

家族の言い訳 (双葉文庫)

  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2008/12/11
  • メディア: Kindle版


読んでいてなんかしっくりこなくて
あとがきを読んで納得。
放送作家の書いた小説って映像的
すぎるのかも。。

↓↓ドラマ化記念で安くなってたのでダウンロード

人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)

人は見た目が100パーセント(1) (BE・LOVEコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/07/11
  • メディア: Kindle版


ドラマはキトはどうかな~。
桐谷美玲ちゃんも水川あさみちゃんも
ブルゾンちえみも好きだけど、ううむ。。


あなたのことはそれほど(4) (FEEL COMICS)

あなたのことはそれほど(4) (FEEL COMICS)

  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2016/10/08
  • メディア: Kindle版


これは、ダブル不倫の気持ち悪いストーリー。
波留ちゃんが主人公って…
東出昌大がダンナ役って…、ううむ。
↓↓こっちは映画化のおかげでタダでした。


PとJK(1) (別冊フレンドコミックス)

PとJK(1) (別冊フレンドコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/04/12
  • メディア: Kindle版


亀梨くんみたいなお巡りさん、いないでしょっ!

↓↓続きものは惰性で買っちゃう…


海街diary 8 恋と巡礼 (フラワーコミックス)

海街diary 8 恋と巡礼 (フラワーコミックス)

  • 作者: 吉田 秋生
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2017/04/10
  • メディア: コミック


無理やりまとめに入ってるのかな。



いつかティファニーで朝食を 11巻 (バンチコミックス)

いつかティファニーで朝食を 11巻 (バンチコミックス)

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/04/08
  • メディア: Kindle版


ニューヨーク行きたいなー。
NYCマラソン走りたい。



ちはやふる(34) (BE LOVE KC)

ちはやふる(34) (BE LOVE KC)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/03/13
  • メディア: コミック


途中からkindleで買ってたのに
うっかりまた紙で買っちゃった。。

断捨離から遠い日々を送っております。

でもインプットも大事なのであります。



nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

よーちゃん

お仕事お疲れ様です。
でもこんだけ、インプットできてるのは凄いわー(@_@)
by よーちゃん (2017-04-13 05:54) 

ごんぞう

お忙しい中、これだけ読書するパワーに脱帽です。
私は老眼になってからすっかり読書量が減っちゃいました、泣。
by ごんぞう (2017-04-13 19:25) 

ポッポ

えーー!いくえみ綾なんですか!私の知っている絵柄と全然違う。「W不倫」とあったので一条ゆかりかと思っちゃいました。
最近DLした中では「3月のライオン」が気に入りました。でも,映画はあまり入っていないとかなんとか。私は観たくなりました。
by ポッポ (2017-04-13 21:42) 

liang

☆nice&コメントありがとうございます。

>よーちゃんさま
忙しいと本が読みたくなるんですよ。
これはここ2週間分ぐらいかな?

>ごんぞうさま
老眼になってしばらく読書量がガタ落ちだったのですが
kindle導入してむしろ前より気軽に買える分、増えました。
バックライトが目に優しくていいですよ~

>ポッポさま
そうそう、いくえみ綾っぽくないですよね。
もともと、ちょっと毒のある作品が多いけど、これはもうねー
毒の沼地(Ⓒドラクエ)って感じ。㏋削られます。
「三月のライオン」は最初のほうしか読んでないけど
映画のキャストぴったりだな、って感じで私も観たいなーと思ってました。もう終わっちゃった??
by liang (2017-04-14 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。