SSブログ

アクアラインマラソンにエントリー [大会]

今朝、運転中に聴いていたラジオで
アクアラインマラソンの応募呼びかけが流れました。
千葉県広報のCMです。

私はエントリー初日に
ペアエントリー♡しました。

ペア♡というとカップル(?)のイメージなのか
ねるとん(古い)的発想の人もいましたが(笑)
男子+男子もしくは女子+女子でもOKですYO~♪

抽選なのでどうなるか分かりませんが走る気まんまんで、
毎年出場している同日開催のタートルハーフは
エントリー見合わせております。


ところでようやくシャンシャンに会ってきましたよー\(^O^)/
DSC_1174.jpg

10時に上野動物園に到着。
すごい行列でしたが、年パスがあるので
DSC_1165.jpg
整理券ゲットまではスムーズ。

とはいえ、観覧時間は2時間後…
想定内のことだったので
一緒に行ったパンダ友ごんごんと
西門から出て谷根千を散策&ランチ。

時間に合わせて動物園に戻りパンダ舎の前に。
20人ぐらいずつグループ分けされます。
で、そのグループで移動しつつ
4か所で30秒ずつ止まってシャンシャン&シンシンにご対面。
ちょうど起きたところ、ということで
活発!とまではいかないけれど、まあまあ動いていました。
短いながら、それなりに見られたので満足です♡
時間ある時にまた観に行こうっと。

上野アトレの麻布茶房でパンダカフェなるものがあると聞き
行ってみるも、15時から20食限定。
時間が早かったので、ありつけず、
私は「抹茶あんみつパフェ」、ごんごんは「わらび餅パフェ」に。
18-04-18-11-56-39-982_deco.jpg
このピンクのパンダのぬいぐるみは
シャンシャンの生後10日目の姿を再現したもの。
重さもちょうどその時のシャンシャンの体重だそうで
見た目よりずっしりの279グラム。

動物園の中で、小さな男の子が持っていたのを見かけ
ごんごんと「欲しいねえ」と2人そろって購入しました。

その後、御徒町のパルコで
DSC_1182.JPG
和柄のポシェットをゲット♡
上野限定品だそうです。ごんごんは同じ柄のハンカチを買ってました。


ついでに御徒町のアートスポーツへ。
ウルトラ乾燥請負人の鈴木さんにシューズの相談をして
OnとHOKKAを試し履き。
いいなと思ったのはクラウドXでしたが
ウルトラ用ならフライヤーなのかな。。。
決めかねて買わずに帰ってきました。
62キロなら今持ってるクラウドフローでいけるかなー。

…もう少し悩みます。

nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

Mr45

鈴木さんに会えたんですね。
「完走」でお願いします(笑)
by Mr45 (2018-04-18 20:42) 

ポッポ

そうですわ。アラフィフに乾燥請負は禁忌ですわ。
谷根千いいなー。この前ご一緒いただいた通りとは一本違うんでしたっけ?あと、パンダどんと西郷どんのお弁当包みがあったらほじーーなーー。
by ポッポ (2018-04-18 22:41) 

よーちゃん

こないだ鈴本演芸場で上野に行きましたが
駅から街から、みーんなパンダ推しですよねー(^_^;)
by よーちゃん (2018-04-20 06:57) 

liang

>Mr45さま
あっ、かんそう…。いつも変換ミスる…(^◇^;)

>ポッポさま
そうね、乾燥は大敵だわ。
パンダどんは、てぬぐいとミニタオルとこのポシェットしか
なかったのです。お弁当包みあったら買っとくわー♡

>よーちゃんさま
上野周辺、降り立つとパンダだらけですよねー。
テンション上がります~♪
by liang (2018-04-25 09:48) 

Mr45

「乾燥」のままにしているんですね。
度胸あります(^^;
by Mr45 (2018-04-27 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。