SSブログ

スープカレーとしろくまと [旅行]

ここ数日、気温は激しく上下動していますが
私はのーんびりしております。

仕事の合間に夫の出張。
というわけで、急遽、Zさんと。
DSC_1450.jpg
高田馬場のしろくまカフェ♡

2人とも大好きな漫画「しろくまカフェ」が
再現されたお店です。
DSC_1452.jpg
全巻持ってます。
コレ読んでバリスタになろうかと
真剣にバリスタ学校入学を検討しました。

お店では、こんなん出てきます。
DSC_1446.jpg

ホントは「ランチでも」と話していたのですが
電車の中でクチコミを見たら
料理はイマイチっぽい…
ということで急遽、これまた前から行きたかった、、
2018-05-10-13-10-57.jpg
東京らっきょプラザーズでスープカレー♡
おいしかったけど、、、
私の中では、
1位 イエロー(札幌)
2位 GARAKU(札幌)
3位 マジックスパイス(下北沢)
の次ぐらいです。

あ、ポッポさんに連れってもらった五○堂もおいしかったので
さらに順位が落ちるかな。

しろくまと言えば、円山動物園に
しろくまトンネルが出来たんですよね。

スープカレーとしろくまトンネル目当てに
道マラに走りに行くべきだった…と今さら悔やんでおります。。

とはいえ実際問題として
町内会の役員だったり
仕事のスケジュールが詰まってたりで
今年はやっぱり無理っぽかったのだよなー。
来年、、ばメドックだし、再来年、、??
やはりLCCでピューッと行っちゃおうかな?


昨日は寒くて、中国語のレッスン帰り、
いつもは銀座~東京駅まで歩くのに
「あったまろう~」と東急プラザに駆け込みました。
(でも食べたのはタイ料理)

なのに、今日は、ポッカポカ。
竹橋から日比谷まで歩いてたら暑くなって
思わずデニムジャケットを脱ぎTシャツ一枚に。
もう夏みたい~と思ったら
恋しくなるのが、、、、
2018-05-11-15-57-52.jpg
かき氷ですよ奥さん。
足を伸ばして「雪の下」へ。
パンケーキがおいしいお店なのですが
ダイエット中ですからね、氷だけにしました。
ここの氷は細かくてやさしいの。
ふわふわ系とはまた違う、ソフトな口当たり。
小さめなので2つぐらいいけそう。
(いかないけど、高いから(^◇^;))

そんなこんなで、ダイエット続行中ですが
かき氷はOKにするわっ。(何の宣言…汗)




nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

ニッキー

かき氷美味しそう=(^.^)=
これからの季節、かき氷は体調を整えるために必須ですよね♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-05-12 12:12) 

よーちゃん

ほほう。こんなカフェがあるのですね。
高田馬場は、例の阪神の店「田吾作」しか
行った事ないです~。。。。
by よーちゃん (2018-05-12 15:37) 

ポッポ

ほえ~。私,「しろくまカフェ」なる漫画をまったく知りませんでした。どんなストーリーなんだろう。
札幌の「らっきょ」はスープが少な目でちょっと不満なんですけど東京のはどうですか?
この前クイズ番組で,札幌のソウルフードはスープカレーで,飲んだ後の新習慣として〆パフェが紹介されていました。
もうすっかり定番となっているんですね~。
by ポッポ (2018-05-12 22:05) 

Mr45

スープカレーって馴染めない…
来年の鹿児島マラソンは3月3日(日)開催で確定です。
by Mr45 (2018-05-12 23:11) 

liang

>ニッキーさま
これからはかき氷の季節ですね!
特に走ったあとのガリガリくん~最高♡ですよね(^.^)

>よーちゃんさま
あ、例のお店ですね~笑
しろくまカフェもファンでいっぱいでしたよー(*^_^*)

>ポッポさま
しろくまカフェ、絵がきれいで会話はシュール。
パンダ好きじゃなくとも楽しめますよー。
らっきょは、東京のお店もスープ少なめで私も不満でした。
しめパフェも時々紹介されてますよね。ステキな文化です!

>Mr45さま
横浜にもありますよー、スープカレーやさん(^.^)
鹿児島確定? どこからそんな情報を??
by liang (2018-05-13 06:56) 

Mr45

主要な、あるいは公式の大会は年間予定が決まっているもんですよ~。情報源は…ナイショ(笑)
ランニング桜島大会は12/2、いぶすき菜の花は1/13です。あ~、いぶすきを走ってみたい!?
by Mr45 (2018-05-14 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。