SSブログ

北海道弾丸の旅! [旅行]

先週、急に話が持ち上がって
この週末は北海道へ行ってきましたYO!

といっても函館だけね。
DSC_0043.jpg
1泊2日ね。
こっそり札幌行きも画策しましたが
いろいろあって潰えました(T_T)

金曜のお昼前に、飛行機で函館入り。
病身の叔母を見舞って持ち帰りのお寿司。
DSC_0028.jpg
まつかつ水産っていう回転寿司なんだけど
おいしーーーい♡♡♡

チェックインして、お散歩しながら
DSC_0050.jpg
ラッキーピエロのソフトクリーム。
函館に何店舗もあるハンバーガーが人気のお店。

この日の夜は叔母たちと一緒に
老舗のお店「阿佐利」のすき焼き♡
お肉もうまーーーい♡♡♡
食べるのに忙しくて写真はなっしんぐ。

ホントは函館発祥らしい街バルへ行きたかったのですが
疲れちゃって…。おとなしくホテルに戻りました。

翌朝は、早起きしてジョグ~~~!
空気がキリッとしていて気持ちいーい!!
いくらでも走っていられそうでしたが
今回は時間がないので早々に切り上げて
ホテルに戻りシャワーを浴びて朝食♪
DSC_0059.jpg
バイキングで海鮮丼が自由に作れるのです~♡♡♡

だいぶおなかふくれてたのですが
イケメンの若いシェフが立ってたので、つい、、
DSC_0061.jpg
オムレツとステーキを焼いてもらいました。

周辺のホテルではラビスタ函館の朝食が有名で
一度だけ泊まりましたが私はこちら(函館国際ホテル)のほうが好み。
本館改装中で温泉もできるらしいので
次回も選んじゃうかも。あ、でも湯の川にも泊まりたいしなあ。。。

チェックアウト後は朝市に行ってお墓参りして
軽く(?)ランチ。
DSC_0069.jpg
魚介のライスグラタン!
えびかにホタテがごろごろ入ってました♡♡♡

それから車で新函館北斗駅に。
DSC_0070.jpg

すいすい進んだので時間が余っちゃって、
DSC_0074.jpg
メロンミックスソフト♡

進化形の駅弁は、、、
DSC_0078.jpg
ハーフサイズを2個か3個組み合わせ自由。
夕方近かったので残り少なかった…けど
海鮮だけでなくザンギ丼や牛丼もありましたよ。

私は、いくらうに丼+かぼちゃサラダ
DSC_0084.jpg
かぼちゃがおいしかった。
いくらやうには、まるかつ水産のがもっと美味しかったのーー

夫は函館名物という
DSC_0077.jpg
にしん弁当。

中身はどどーんと
DSC_0089.jpg
数の子が!
でも数の子ってごはんのおかずというより
日本酒でいきたいですよねえ(お正月のイメージ?)

そんなこんなで、1泊2日、おなかいっぱいの弾丸旅行でした。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

ポッポ

私も国際ホテルには1度だけ(10年以上前に)泊まったことあります。なんかしっとりしていて大人な雰囲気ですよね。上階に眺めの良いバー(?)があったと記憶していますが違うかな。温泉できるんだ~。また行きたいな。
函館はすごく旅情気分をそそる街ですよね。1泊2日とはとてももったいない。
帰路はひょっとして新幹線ですか!??
by ポッポ (2018-06-03 21:52) 

liang

>ポッポさま
9階のバーですねー。改装中で朝食会場になってましたが
眺めは最高でした。ポッポ家も改装後にぜひぜひ!
1泊2日はホーントに残念でした。
今回調べてみて改めて函館ー札幌は遠いのね。と思いました。
あ、帰りは新幹線ですよー。
by liang (2018-06-03 22:23) 

よーちゃん

見事なまでの弾丸、食い倒れー(≧∀≦)
羨ましいですっ!!
by よーちゃん (2018-06-04 06:41) 

sally

安定あるグルメblogですねw
by sally (2018-06-04 10:43) 

liang

>よーちゃんさま
食い倒れましたーーっ(^◇^;)
美味しかったです!!!

>sallyさま
函館マラソン行きましょー♪
津軽海峡を泳いで行ってね!

by liang (2018-06-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。