SSブログ

ハーブティーラン [走]

本日は6月最初の月曜練習。

いつものコースから足を伸ばして
とある公民館へ。

以前よくお邪魔していた
ハーブ愛好家のお茶会におじゃましました。

毎月第一月曜の午前中におうちで採れたハーブを持ち寄って
サーブしてくれているのです。
2年ぶり?3年ぶり??でしたが
覚えていてくださって、おいしいハーブティーをいただきました。

とっても暑かったのだけど不思議と熱いお茶で
すーっと渇きがおさまる感じ。
ミント・レモンバーム・レモングラスのお茶は
ほんのり甘くて美味しゅうございました。

師匠ことUちゃんが復帰したらまた行こう~♪

さて。ところで。
2年に一度開催の千葉アクアラインマラソン、
ペアでエントリーしてたのですが落選!でした(T_T)

周りの人はほぼ全滅ですよー。千葉県民は当たらないのか…

千葉で有名なエリートランナーたちも軒並み落選とか。。
もちっと忖度したらどう?と思っちゃった。。

気を取り直して、アクアラインと同日開催の
・タートルマラソン10キロ
・坂東市いわい将門ハーフマラソン
にエントリーしました。

秋のレースは
10/21 タートル10キロ
10/28 水戸黄門フル
11/11 いわい将門ハーフ
11/25 つくばマラソン10キロ(未エントリー)

で決まりですね。
12月にフル走るかどうか、検討中です。

年明けは
1月 館山若潮フル
2月 香港マラソンハーフ
3月 鹿児島マラソンフル

の予定です。東京と鹿児島が重なったので
今年は東京はエントリーしません。

いつも詰め込みすぎるので
このぐらいにしとこうかな。。。




nice!(9)  コメント(3) 

nice! 9

コメント 3

よーちゃん

依然としてマラソンブームなのか、
抽選に当たるか、問題がありますよね。
私の場合、かなりクジ運悪いので
先着順レースにかけるしかないわー(^_^;)
by よーちゃん (2018-06-05 08:36) 

ポッポ

ひぇー。12月にないだけで出ずっぱりじゃないですかぁ。
来年の鹿児島マラソンはお雛様の日なんですね。出てみたいなぁーー。
ハーブティーのお茶会♪素敵。
ランの途中ということは「大変だ、遅刻する」と,慌ただしく中座されたんじゃないですか?へへへ。
by ポッポ (2018-06-05 12:55) 

liang

>よーちゃんさま
うーん、よーちゃんさんのくじ運の悪さったらないですよね。
今年こそ大阪か神戸を走るなすびの図を見たいです!!
アクアラインはそこまで倍率高くないと思ったんだけどなー。


>ポッポさま
12月も短いの走りますよー。
もしかしたら桜島も。。。。
鹿児島、ぜひぜひ。ただし東京マラソンと同じ日なんですよー
倍率下がるかもですが、魅力はやっぱり東京には負けちゃうわー
by liang (2018-06-06 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。