SSブログ

隅田川テラスラン♪ [走]

今日は銀座楽走会で隅田川テラスラン!
といっても、3人だけですが。

前回と同じく、
DSC_0112.jpg
アサヒビールの近くのアシックスのランステに
ピットイン。
アシックスのアイテム、3人いて
唯一ウッキーさんのシューズのみ。。。
(でも別に嫌な顔されることもありません)

日向は暑いんだけど、案外木陰があります。
DSC_0113.jpg

下流に向かって隅田川テラスを走り、
清洲橋で折り返します。

清洲橋は、、「男女7人夏物語」の舞台の橋ですよー。
…と言っても若者は分からないかな。

ゆーったり、来年の計画など相談しながら
トータル10キロ。
アシックスの施設は、シャワーが2基しかないのが
ちと不便です。狭いしねー。
使い勝手はやっぱりランピットのほうが断然いいな。

でも、こちらのいいところは、
すぐ隣のアサヒビールのレストランで
昼からおいしいエクストラゴールドが飲めるところ!
DSC_0115.jpg

サラダ&ドリンク&デザートバー付きのランチ。
私は今日はパスタにしましたよん。
DSC_0117.jpg
でもビール2杯飲んじゃったから
パスタは完食せず。

2人と別れて向かったのは
御徒町のアートスポーツ。
悩んでいたのですが、買っちゃいました!
DSC_0122.jpg
HOKA ONEONE(ホカオネオネ)

宮古島トライアスロンの応援してる時に
HOKAで走ってる選手がいたので
「どうですかー?」と聞いてみたら
「いやー、これいいんだよー。
ウルトラで履くと後半の疲れが違う。
“走るドーピング”だね」
と力説されてずっと気になってたの。

最近、腰痛が全然治らず
このままで走れるか不安だったので
ウルトラ用に、大枚はたきました…

履いてみたらふわっとしてるものの
思っていたより安定感があって。
ウルトラランナーの店員さんに相談して
いっぱい履き比べてやっぱりHOKAに。

さてさてこれが吉と出るか凶と出るか。
来週のお楽しみです。。。




nice!(11)  コメント(5) 

nice! 11

コメント 5

よーちゃん

「走るドーピング」!!!
これは期待できそうですなー。
靴底かなり厚め?
by よーちゃん (2018-06-09 08:45) 

こばすけ

お、HOKAですね~!!
ウルトラで履いている人多いですよね♪♪
僕も結構ウルトラの時に「どーですか~??」って聞いていると全然違うそうですよ~!
僕もそれを聞いてお店で履いてみたことあるのですが幅が合わず残念・・・という感じでした。。

レビュー楽しみにしてます~♪

いよいよ日光来週ですね~♪
ペース表を今日プリントアウトしたら俄然盛り上がってきました(;^_^A
by こばすけ (2018-06-09 14:14) 

ニッキー

HOKAだぁ( ^ω^ )
良いって聞きますよねぇ♪( ´▽`)
とりあえず目標が達成できたら、HOKAを買っても良いと
鬼コーチに許可もらってます=(^.^)=→今はウルトラに出る予定がないのでw
by ニッキー (2018-06-09 20:14) 

ポッポ

腰痛がよくなると良いですね。
気持ちは大事なのでお守りの役目もになってくれると思います。
頑張って~。
by ポッポ (2018-06-10 10:18) 

liang

>よーちゃんさま
「走るドーピング」!惹かれる言葉でしょーー?!
かなーり厚底です。大丈夫かなー

>こばすけさま
Onクラウドフライヤーを買おうかなと思ってたのですが
HOKAにいっちゃいましたー!
もはや走力は上がらないのでギア頼みです。
速く走れなくてもいいので無事に完走したい!という一心です。
こばすけさんの去年のレポを読み直さなくっちゃ!

>ニッキーさま
そう、私も買ったあと「私って年に1回しか
ウルトラ走らないんだった!」と気付いちゃいましたσ(^◇^;)
ニッキーさんが履いたらすごいタイムが出ちゃうかも?!

>ポッポさま
パソコンに向かう姿勢がよくないんですよね…
分かっちゃいるけど、、です。
ドーピング効果期待していってきまーす♪


by liang (2018-06-11 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ハーブティーランどきどき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。