SSブログ

日光ウルトラマラソン当日篇③ [大会]

日光ウルトラマラソン、いろは坂抜き62.195キロの部を
走り終えてからの雑記です。

8時間の長旅を終え、達成感と疲労と筋肉痛の全身を
むち打つように、流れに沿って歩いていくと、、、

途中、何度かお見かけしたカッパさんが
プリンを食べながらお休みしていました。
無題.png
(撮影の許可もらいました!)
ラスト3キロぐらいのところの私設エイドでは
なんとビールを飲んでましたよ、このお方…。
(私設エイドで私たちもお世話になりました。感謝♡)

そして雨のせいか、ご覧のようにブースは空が目立ちます。
そういえば、前日の場内放送で「日光天然氷のかき氷があります」
って言ってたような…と思ったら「かき氷あった!」とはっちゃん。

迷わずマンゴーかき氷をオーダー!
「天然氷なんですよね?」と聞くと
お店のお姉さん、ごりごり氷を削りながら
「あのー、違うんです…」
「でででも、日光のおいしいお水で作った氷です!」とのこと。
無題.png
いやでも、おいしかったですよー。300円だしね!
ただ、半分も食べないうちにガタガタ震えがきました。
雨に打たれて体が冷えてたんですねー。

荷物を受け取り、よろよろと地下2階の更衣室へ。
下り階段…つらい…(T_T)
スローモーに着替え終わり、シャトルバスで日光駅へ。
東武鉄道の特急は空席がなく、1時間後のJR特急の指定券を買って
駅ロータリーにある「湯葉そば・うどん」の看板がある食堂へ。

ビールで乾杯して、、、
無題.png

湯葉そば!
無題.png
あったかい汁が、しみじみおいしゅうございました。

なんだかんだ日光を満喫できて満足・満腹。
コーヒーを買って東京へ戻る電車に乗り込みます。
電車が動き出すと、窓の外に100キロの選手の走る姿が!!
はっちゃんとうるうるしながら「がんばれーー」と応援しつつも
「終わった」という安堵感に改めて満たされました。

JRの特急は東武鉄道よりお高い分、シートがゆったり。
2人して爆睡しちゃいました。結果オーライ。

私の2018年ウルトラチャレンジはこれにて終了。
来年はどこ走ろうかな~?

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

よーちゃん

前記事と合わせて読みました!
いやー、お疲れ様でした。
悪天候の中、過酷なレースだったのでしょうが
エイドの充実っぷりが凄いですね。
制限時間を今の倍ぐらいにしてもらったら
私もトライしたいです(^_^;)
by よーちゃん (2018-06-27 10:25) 

よーちゃん

あ、それと今年のリレーフォーライフ、土曜日に
神戸で落語会を開催することになり、欠席です。
残念!!
by よーちゃん (2018-06-27 10:27) 

ポッポ

「着替えを終え,お腹を満たし,電車の座席に腰をおろす」ほどに時間が経過しているのに100キロランナーさんは奮闘中とは!すごい。やっぱり100キロ走るなんて半端ないって~。
せっかく温泉街を走られたのに,ラン後の入浴はなかったのですね。いやはや,半端ないって~。
by ポッポ (2018-06-27 21:20) 

liang

>よーちゃんさま
エイドはホントに充実でした。
ゆっくりマラニックふうに楽しもう♪と思ったけど
やっぱりそんなに甘い距離じゃなかったです…(^◇^;)
なすびのいないリレホ。さびしいなー。

>ポッポさま
そうですよねー。100キロはやっぱり大変ですよねー
初めて鬼怒川温泉に足を踏み入れたものの
湯煙の中をただ走り抜けただけ。。
リベンジ?で入りに行かなくちゃ!!

by liang (2018-06-28 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。