SSブログ

スイム練! [泳]

ほぼ一年ぶりに水の師匠・女将♪さんに
スイム稽古をつけてもらいました。

猛暑のせいか、近所のアリーナのプールはなかなかの混み。

速い人用・遅い人用のコースで併走、じゃなくて併泳してもらって
チェックを受けて。

「悪くないよー」と言ってもらったけど
息が上がっちゃって距離を泳げず…(T_T)

徐々に慣れてきたら、悪いクセも出てきたりして
その都度、修正してもらって。
同じコースを泳いでたお姉様に
「いい先生がいていいわねえ」とうらやましがられました(^O^)v

後半、慣れてきたので「もう少しスピードアップして」!
するとまたバタバタと力んでしまって、息ハアハア…。

練習すればどうにかなるかな?

というわけで9月のアクアスロンにエントリー!

もうねー暑いからランはほどほどにして
水泳で心肺鍛えることにしますっ☆

故あって「今年の夏は変な日焼けしないように」と
夫にくぎを刺されてるのですが、、

すでにソックスのあとと時計のあとがくっきり。
アクアスロン1発で水着の跡が付くんだよなー。

今年も変な日焼けしちゃいそうです(^◇^;)


夕方おつかいランで、久しぶりのルナサンダル。
3キロだけだけど、気持ちよく走れました♡

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

ポッポ

わかった~。お着物必須の任務じゃないですか?
違うかな。
私もすぐに日焼けするたちで特に手がすごく黒いのが恥ずかしいです。スイムは腰にも良さそうですが如何でしょう。
「色白は七難隠す」ですから,頑張ってくださーい!
by ポッポ (2018-07-18 19:38) 

liang

>ポッポさま
うふふ、仲人じゃないですよー。
もともと地黒なので「色白は七難隠す」と聞くと
子供心に「私は七難しょってるのかー」としょんぼりしたものです。
スイムは整体の先生に「ほどほどに」と言われてます。
フォームが悪いと腰にも悪いみたい…(^◇^;)
by liang (2018-07-19 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホットな練習会長期計画☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。