SSブログ

長期計画☆ [大会]

ちょいと仕事がみちみちしてきましたが
昨夜は、前職のお仲間と飲みに行きました。

食のプロ(Mさん)、プロはだしの料理上手(Eたん)、食いしん坊(私)の
3人で久しぶりに。

料理企画の編集をしていたMさんは
よいお店をよくご存じで、SNSにあげてる写真も
いつも垂涎もの。

で、「どこへ行く~?」と相談してたら
期せずしてEたんと私が挙げたお店が一致。
でもMさんが「今週末、家族でそのお店に行くのよー」
ということで、他のお店に。

それにしても、3人とも同じお店を挙げるなんて
気があうねー、と盛り上がって、
お店の候補を挙げていったら、気になるお店がざくざく。
「いつか行きたい」リストがどんどん長くなりました。

というわけで昨夜は「沖縄チャイニーズ」のお店に。
無題.png
オリオンビールで乾杯して
前菜盛り合わせ、パクチーサラダ、お麩チャンプルー。
あとジーマミー豆腐とか、なんとか(名前忘れた)とか。
ワインも1本空けたけど、「え、いいの?」という良心的なお値段でした。
また行きたいなー♡ →こちらです。

ごはんに行きたいお店の長期計画とともに
来年のメドックマラソン+旅行の話も盛り上がりました。
選手だけでなく応援団も結成されるかも?!
実現したら賑やかで楽しい旅になりそう。

フランス語の勉強しなくっちゃ!!!

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

ポッポ

沖縄チャイニーズ!
確かに沖縄と台湾って近いですもんね。
夏は暑い地域の食べ物を食べると元気出ますよね~。

お仲人さんではなかったのですね。
黒留袖をお召しになった図を想像してニンマリしておりました。
by ポッポ (2018-07-21 10:45) 

liang

>ポッポさま
台湾から石垣島見えるみたいですねー。
このお店のオーナーが中国と沖縄のハーフなんだって。
沖縄産の素材をおいしくアレンジされていておいしかった♪です。
黒留め袖ではなくワンピースを新調いたしました。うふふ。

by liang (2018-07-22 04:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイム練!ブルーグラスライブ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。