SSブログ

灼熱ランニング [走]

猛暑は8月いっぱい続くんですと!
もうね、ロングは無理ですわ。

でも水戸までは3カ月を切ってます。
できることは何だ?
スピ練か?

というわけで、いつもの公園で
こっそりソロでなんちゃってインターバル。

8/1と8/2 500メートル×3本
8/4 1000メートル×1本 750メートル×1本 500メートル×1本
   250メートル×2本

全力で走ったつもりでも
キロ5分がやっと。
久しぶりのインターバルとはいえ
かなーり情けない。でも暑いからおいおい、ね。
続けていきたいと思います。

昨日も「不要不急の外出は控えて」と言われる気候でしたが
7時から走りに出て(↑)インターバル含め11キロ。
帰宅してすかさず、夫のウォーキングにお付き合い。

歩き出して数分、頭がぼんやりしてきたので
昔ながらの喫茶店で朝食ブレイク。
2018-08-04-09-46-24.jpg
クーラーの効いた室内で放熱できたのか
そこからはまあまあ元気に。
ちょっとだけ電車に乗ってあとはガシガシ歩いて
向かった先は梨園。
DSC_0411.jpg
ふなっしーお墨付きの梨を贈答品に。
帰ってさっそく剥いて食べたら甘くておいしかった~♪

でもって本日は通常の日曜練習会。
無題.png
参加者少なめ、さらに「無理はしない」と
脱落者やショートカットする人たちも。

私は県民の森に入ってちょっとだけ木陰を走り
ショートカットコースでトータル17キロ弱。
さすがに命の危険を感じるレベルでした。

走り終わってジムのプールで泳いだのですが
もう余力が残ってなくてグダグダ…。
やっとこさ600メートル(アクアスロンの距離)泳ぎ終了。

暑さに強いはずの南国産の私ですが
さすがにこの夏は安全第一でいこうと
改めて思いました。。

nice!(12)  コメント(3) 

nice! 12

コメント 3

よーちゃん

この気温の中、インターバル?!(@_@)!
私は朝走るときは、7時には戻るくらいの
タイミングで出かけてます。
by よーちゃん (2018-08-06 08:35) 

ポッポ

ご夫婦でウォーキングそして喫茶店モーニングとは素敵な休日ですね。もう梨の季節なんですね。暑いけど(札幌は暑くないけど)季節が進んでるのか、栽培技術が進んでるんのか。
日差しと皆さんの日焼けとオレンジ色の瓦屋根が南国っぽいですが、千葉なんですねぇ。
by ポッポ (2018-08-06 14:52) 

liang

>よーちゃんさま
インターバルはさすがに早朝か夕方にしています。
昼間やったらバッタリ倒れそう…(^◇^;)

>ポッポさま
今年は梨(他の果物も?)が早いらしいですよ。
梨マラソンの開催が2週間早まったのも
そのせいだという噂も。
写真の建物はアンデルセン公園です。
水遊びができるので土日は親子連れで賑わう場所なのですが、
最近は皆さん外遊びを控えてるようで、行列も短めでした。
by liang (2018-08-06 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑気払い☆夜道・車道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。